見出し画像

R日記 ~286日目~「エミリー、パリへ行く~Emily In Paris~」

英語の勉強も
兼ねて、先週から
NetFlixで見始めた
アメリカのドラマ
「エミリー、パリへ行く
~Emily In Paris~」

リリー・コリンズの出演作と
いえば、『あと1センチの恋』が
有名だが、そういえば
ポン・ジュノ監督の
ネトフリ映画「オクジャ」でも
赤髪で出演したのを
思い出す。

少し痩せた感はあるが
チャーミング。

シカゴの広告会社から
パリ赴任が決まった
主人公が、ファッション
芸術の都パリで
SNSを駆使して
楽しく生き抜く
ラブコメディー。

確かにパリはきれいだが、
出張で行ったときも
観光地以外は意外と
ディープだなぁと思っていたが、
やはりフランス人からも
いろいろなつっこみが
入っているよう。

たしかに「Sex and the City」の時も
ニューヨークの表面1%だけの
上ずみ液をすくったような
場面がたくさんあったが、
世界がいだく「パリ」の姿は
あああって欲しいのだろう。


ファッションもかわしいし、
パリの文化も学べながら
1話25分ほどの英会話
リスニングレッスンと
思ったら、とてもモチベーションが
あがるドラマである。

1回目はさらっと楽しみ、
2回目からは英語字幕の
ディクテーションをして
みようと企んでいる。

ヴァンドーム広場懐かしいな。

家族でパリ旅行できるのは
いつのことやら。

今日のニューヨークは晴れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?