Raymma Magazine|7月12日号
ごあいさつ
こんにちは、Raymmaです。
あっという間に、2024年も半分過ぎました!皆様、いかがお過ごしでしょうか。
わたしたちの近況報告を、お届けします。
HPがあたらしくなりました。
Raymmaのホームページが、あたらしくなりました。
セラピー中心の活動から、4月にアーティスト活動に大きく舵を切りまして、あたらしい活動内容をお伝えするページを、新設いたしました。
こちらのページは、英語表記がメインですが、メニューの「日本語」を選択していただいたり、各記事の「日本語はこちら」をクリックいただきますと、日本語記事が出てきます。
出展情報
7月「Summer Haze」(オンライン展示/米国)
現在会期中(7月31日まで)。米国、ワシントンDCを拠点とするアート団体、VB Contemoraryによるキュレーションです。盛田諭史作品「KAME」が展示されています。
同団体による、盛田諭史へのインタビュー記事(日本語訳)は、こちらから。
8月「International Contemporary Art Fair Monaco」(モナコ公国)
8月23日から25日、モンテカルロにて。詳しくはこちらをご覧ください。
盛田のエッセイ「空中游泳」始まりました
盛田諭史の言葉と写真でつづるエッセイが始まりました!ぜひ、お楽しみください。
伊地知の日記「最近のことごと」
伊地知の日記も、マイペースに更新中です。7月第1週分まで、アップされています。
すべての読み物はこちらから
すべての読み物、新規追加記事はこちらからお読みいただけます!
編集後記
10数年ぐらいでしょうか。日記を書いています。書ける日もあれば書けない日もありますが、間が少々飛んでも気にしません。そういう日は目の前のことに集中していたということですね。たまに、ふりかえって書いたり、振り返って読んだり。淡々とした日常の中でも、大いなる変化、発見、気づきがあるのが面白いなぁ、と思います。
思い返せば、結構日記文学が好きで、古典では更級日記、現代では林芙美子さん、武田百合子さんの日記を長年愛読しています。共通項は、「正直、まっすぐ、ど直球」というところでしょうか。その時々の真実に、時を超えて胸を打たれます。
武田百合子さんの「犬が星見た」は、ロシア旅行記ですが、あとがきがとても秀逸です。旅の後日談と、その後の自分の正直な気持ち。名文だと思います。もしお手に取る機会があったら、ぜひ読んでみてください。中公文庫から出ています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?