見出し画像

可愛い可愛い弟のハナシ。

こんばんは〜!

この連休は、久しぶりに実家に連泊をしてゆったり過ごしました〜。お風呂も沸いてる、ご飯も出てくる、お布団は湯たんぽがいつの間にか入っていて暖かい、、。だらけきった休日となりました!有難いの極みです。最高〜〜♨️❤️‍🩹

わたしには、可愛い可愛い弟が2人います。と言っても、でっかい弟は27歳、ちっちゃい弟は24歳ですけどもね!友だちからは、弟たちにやたらと構うので『ダル姉』なんてあだ名をもらう始末。だって可愛いんだもん〜〜!笑 有難い事に仲が良く、わたしにとっては大切な存在です!

今日はちっちゃい弟の話から思った事でも書いてみようかな〜なんて思います。彼は3歳くらいからサッカーを始めて、今はプロを目指して日々コツコツと努力を積み重ねている最中です!これからまた新たなチームに合流、次のステップに向けて走り始めるのでわたしも更に応援に熱を入れたいところ!!

ちっちゃい弟は、姉のわたしから見てもものすごく勉強になる事が多いのですが、中でもサッカーに向き合う姿勢や考え方がすごい!もしかしたら周りから見るとヘラヘラチャラチャラ、ちょっと損をするタイプかも?なんて思いますが笑、周りには彼の本当のところを読み取ってくれる人が必ずいたり、たとえそんな人が居なくても自分をしっかりと持って最終目的地までの計画から今何をすべきかという事を見失わないで進んでいける強さがあるように見えます。

プレーを見ててもその強さが見て取れるのがまたね、弟とは言え『コイツ強いな〜〜身内で良かった😮‍💨💫』と思うほど。笑
彼は身長が小さい方(174cm)ですが、190cmくらいのデカい選手よりも高く飛び競り勝ったり、ゴール前でヘディングで点決めちゃったり。ただフィジカルやメンタル的に強いだけでなく、頭も使い彼なりのサッカー哲学がプレーに出ているのもリスペクトポイント!

うわあ〜〜。お姉ちゃんめっちゃ弟の事褒めるやん。自分で言いますけども〜。なんでこんな事言えちゃうかと言いますと、兄弟とは言えお互いを1人の人間として見ているからかと思います。なんか性格とかもバラバラだし!弟達からは男友だちなんて言われる事もありますが。まあ良いでしょう!なんか彼らといると強く逞しいわたしが出てきちゃうんですね〜!

20歳後半にも入ってくると、色々な焦りや何かが出てくるタイミングなのかな〜〜と自分の人生を振り返っても思います。恋愛や結婚だったり、仕事も周りの友だちや同僚の中で頭ひとつ出てくる人が出てきたりね!わたしはその中で、自分のペースを保つ事が難しかったし、周りや世間一般の目指すものや良いとするものを自分の目指す所だと勘違いしていたから、身体も心もボロボロになった時期もあったほど。

それを考えると、やっぱり純粋にちっちゃい弟が自分の道をひたすら突き進んでいく姿はカッコいいし、こちらまで鼓舞されます!!物事の捉え方もわたしと違って面白いし!そして、共感力が強いわたしには、彼のいい意味で人に興味を持たない部分も学ぶべきところがあるなと感じています◎

身近にこういう人がいるのは本当〜に有難いなあと改めて感じます。しかもそれが家族で兄弟というのもね!これからも良い関係を築いていけるようにわたしも努力をし続けたいと思います!!
みなさんは身の回りにカッコいい人はいますでしょうか?どうせ人と関わるのであれば、やっぱりカッコいい人やテンションの上がる人と積極的に関わっていきたいです。その為にも自分をもっとアップデートしていこ〜う!!

さてさて、今日はこの辺にしておきましょうか!今度はでっかい弟の話でもしたいです。彼もまた面白いんだ〜〜。ちっちゃい弟とは全然違う!また3人とそのパートナー達連れて飲みにでも行きたいです❤️‍🔥

それではまた明日👋🏽⛅️✨
明日も暖かいのかなあ〜〜春が近づいてきて嬉しいな!とは言え、この時期は身体も心もコンディションを崩しやすい時期ですのでお互い気をつけて参りましょう!おやすみなさい〜〜♪


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?