見出し画像

Pick the hint🤞🏽⛅️✨ #11

こんばんは〜!
さて、今日は日曜日!オラクルカード引いて今週のヒントをもらいましょう🐲🧧✨
今日のカードは〜??

【Courage(勇気)】

勇気を出せ!
あなたの中にある大きな勇気を
呼び起こしてください。
行動を起こす時が来ました!

さてこのカードのイラストから、どんなインスピレーションをもらうでしょうか〜??
太陽に見守られながら、思い切って波立つ海にダイブ!その先には一体なにがあると思いますか?サメの大群?それとも一生遊んで暮らしていけるほどの宝の山?もしかしたら見た事もないような綺麗な景色かもしれませんね〜〜!

昨日書きましたが、今はうお座の新月シーズン🌚🤍
まさに新しい事を始めるには良いタイミングだったりします。それにこのカードには海が!うお座も水の星座なので、ここはひとつ、勇気を出して何かをやってみるといいかもしれない!そんなメッセージを感じますね〜。

とは言え『勇気を出して、やってみよ〜〜〜っ!』なんて口にするのは簡単。実際にやるとなるとどうでしょう。『おりゃ〜〜!』と気合いが必要なような気もしちゃう。そんなわたしみたいに、飛び込む前に二の足踏んじゃう人に共通する事があると思うんですね。それが『ハードルを自分で上げすぎ』という事。

『ハードルを自分で上げすぎ』問題。ちょっとギクッ!とした人もいるかもしれません。シンプルに想像してみてください。「高さは何センチ以上」という縛りも無く、なんならハードルを超えればOK、別に誰かに何か言われた訳では無いにも関わらず何故かこれから飛ぶハードルを高く設定している自分。え?なにやってんの?って感じですよね。

こうしてハードルを自ら高くするにも、何か理由があると思うんです。わたしの場合は『誰かに見られている』という思い込みだったり、『エゴ』が隠れていたり。しかし冷静に考えると、『誰かって、誰?』なんですよね。居るとしたら、それで自分の足が止まってていいんでしょうか?もしかしたら、その誰かって自分の中にいるジャッジしたがりな自分自身だったり。そんな人の声は、ボリューム下げ下げの下げでいきましょう!

という事で、勇気をえいや!と出す前に、まずは自分の超えようとしているハードルは、今の自分にとって適切な高さなのか?チェックしてみると良いかもしれません。例えば、英会話が出来るようになりたいとしましょうか。そんな時、突然海外の人に話しかけたりする人はあまりいないんじゃないかと思います。まずは英会話スクールを探したり、英語関係の本を買ってみたり、英語漬けの環境にするため留学について調べ始める人もいるかもしれません。

さあどうでしょう?まずは『調べる』とか『教材になるものを選び購入する』みたいなところから始めますよね!それも立派なひとつのハードル。それを最初から上級者レベルのハードルを跳ぼうとしたり、3つくらい先のハードルを跳ぼうとしたりするから、結局飛べずにハードルに対する恐怖心なんかが出てきちゃうんですね〜〜。まずは目の前こと、ひとつずつひとつずつ!

ただし!そうは言っても『なんか行けそうな気がするわ!!』という時ってあると思います。そういう時は思い切って行ってみる!!そんな選択肢もしっかり手に持っていたいですね!実際、行けそうで行けなかった〜という結果になるかもしれません。ですが、自分の感覚を無視せず信じて行動した事は、わたしにとって尊い事!だからその時の失敗は人生のネタにしちゃう。またスットコドッコイな話題ゲット〜!くらいな感じです!

さてさて、今日はこの辺にしておきましょう!ちょっと意識してみると、毎日毎日、みんな勇気を出して何かしら選択したり行動しているはずです。ただ、それに気づいていないというか慣れてしまっているだけ。何の服を着ていくか?ランチに何食べる?仕事に行くかどうかでさえ、もう当たり前になってるから「勇気」なんて無くてもどうするか決めて行動してるはず!

勇気ある決断が出来る人たちも、きっと最初は小さな事から始めたんだと思います。ただ、その決断に覚悟を持っていたからどんな結果であれ、それを受け入れて更なる決断にも怯まずその幅を広げて行ったんじゃないかなと思います。わたしたちもジワジワと決断の幅、ハードルの高さを調整して、いつか今の自分には無理だったな〜なハードルを超える日がくるよう日々精進でございます!まあ、ゆる〜く無理なくね♪ それでは、また明日っ👋🏽❣️


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?