見出し画像

この先10年の人生プラン

こんにちは!rayです☺︎

今日は夏至ですね♪
昼間が一番長い日とのことですが、本当かな?と疑っているrayです(笑)
真夏の方が日が長い気がするんですよねぇ。
朝が遅くなるのかな?(早起き苦手なので分かりません。。苦笑)


私は今日、ちょっと遅れた自分用のバースデーリーディングをしました!

今年はマーメイド&ドルフィンオラクルカード♪

なんと!現状に『Yes』のカードが出てくれました!!嬉しい~♡
そして未来のカードに『Time to Move On』…!
少し前から受け取っているメッセージと重なる部分があり、実感は湧かないもののきっと現実になるんだなぁ…と感じました。

他にも大切なメッセージをたくさん受け取ったので、昨年末に行なったイヤーリーディングと照らし合わしながら残り半年+2024年上半期も楽しんでいこうと思います♪


これは今インスピレーションが来て、完全に思い付きで書いてるんですけど、今年はイヤーリーディングもメニューとしてご提供できたらいいな~と考えています!

募集を出すとしたら秋頃かな?
ピンと来ただけなので、変更が掛かるかもしれませんが…!
一応記録として残しておきますね^^


今日は『これから3ヶ月をどう生きるか?』を決めるのに適していると教えて頂いたので、自分と向き合って今後の人生プランについて考えました。

私は基本的に気分屋で計画性がなく、やりたければやる!やりたくない時はやらない!『0 or 100』タイプなのですが、最近「rayさん、これ叶えたいんですよね?」と聞かれて「う~ん…そうだっけ?前はそう思ってたけど、今はどっちでもいいな……?」と感じることがあったんです。

「内省大事!」とカードリーディングでメッセージを受け取ったり、自分の考えとしても発信しているのに、実は私自身、内省は結構苦手で後回しにしがちなんですね。(秘密ですよ!笑)

そろそろちゃんと向き合わなきゃな~と思っていたので、ビジョンを見直すちょうどいいタイミングでした。


10年後・5年後・1年後……自分はどうなっていたいのか?
それを叶えるためにこの3ヶ月間をどのように過ごすのか?

向き合って決めたイメージがこちらです↓

これはリーディングではなく、イメージとして自分に落とし込みやすいようインナーチャイルドカードの中から自分で選びました。

これから3ヶ月がワンドの4(左)
1~5年後が黄色いレンガ道(真ん中)
10年後がワンドの6(右)です。


正直10年先のことなんて分からなくて、ぼんやりとしたイメージしか湧きませんでした。
だけど、こんな風になっていたら嬉しいな♡という未来を大きなクロッキー帳に書き連ねて。

書いていて気づいたのですが、半分くらいは今も叶っている、もしくは叶えることができるんですよね。自分次第で叶えられるものが多い。

10年前と比べて望むものが変わり、物欲がなくなったのはあるかもしれません。(……と言いつつ、今も欲まみれです(笑)でも、大きい家が欲しいとか、綺麗な装飾品が欲しいとかは思わなくなりました。)

そういう物質的なものより、やりたいことをやるとか、愛で繋がった大切な人がいてくれることの方がずっと大切で、幸せだと気づけた10年でした。

そして、10年前の私は想像もしなかったような環境に今の私はいます。
だから望む未来を明確にイメージできなかったとしても(勿論できた方がいいでしょうけど)、書き連ねたリストと全然違う未来になっていたとしても、きっと10年後は更に幸せになっていると思います♡


私は自分の想いや考えを話すのがあまり得意ではないのですが、今日は気分が乗っているので(?)、今叶えたい10年後の未来について思い切って書いてみます!自己開示の練習ということで…♪

・ヒーラーとして人の役に立てている
・たくさんの生徒様に愛し愛され、お互いを大切に尊重し合っている
・心から信頼できる愛で繋がった仲間に囲まれている
・緑に囲まれて生活している
・何もかもに安心している
・仲間と助け合いながら生きている
・信頼できる仲間と愛で繋がった関係の、自分の組織がある
・アーティストとして絵本、小説、音楽…あらゆるものを作り上げる
・お互いを大切に、尊重し合えるパートナーがいる
・踊るように生きる
こんな感じです♪

これらを叶えるために、これからの3ヶ月間は
・自分がどのような人間かを知ってもらうために発信を強化
・毎日短時間でもいいので何かしら作品作りをする
・自分を満たす、癒す、喜ばせる
・SNSの時間を制限する
・「めんどくさい」禁止、別の理由ならやめてもOK

これらを意識して過ごそうと考えています!

10年後のビジョン、叶ったら嬉しいし、叶わなくてもいい♪
必ず最高最善の未来へ導かれると信じて、そこに進むまでの過程を楽しもうと思います♡


最後までご覧くださり、ありがとうございます!


▥募集中のメニュー▥

・オラクルカードセッション

・オラクルカードレッスンベーシッククラス

・インナーチャイルドカードセッション【先着5名様▷残3名様 限定価格】

・カウンセリング+文章作成代行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?