見出し画像

初めて男子バレーを観戦しに行った話


バレー見に行きたい!!っとなったものの一緒に行く人が居ない。

練習試合見に行けることができるのか…

前回の続きでございます。

誘いに乗ってくれる人がいないまま…

半ば諦めモード…

すると、スポーツ観戦行ったことがあって

バレーも気になると言ってくれた後輩がいまして

チケット代も了承して貰って旭川の練習試合に行けることに!

平日の夜だったので仕事終わってから向かう形でした。

その時は自由席で前から2列目があいてて座ってみたんです。

びっくりしました、

こんな近くで競技を見たことがない!

今まで野球観戦は行ったことがあったのですが、

比べ物にならないくらい近いです。

目の前で試合、率直にすごい・・・って思いました。

何がすごいって、

まずボールの勢いやボールの音

高身長の選手たち

スパイク打つ時のジャンプの高さ

何もかも初めて見るものばかりで緊張していました。

写真が好きだからカメラも一応持って行ったものの

近すぎて恥ずかしくて撮れないわこれ・・・

って思いました。(笑)

カメラ構えてる人なんてほとんど居なかったですし、

でもせっかく初めて来た記念に・・と撮ったら

なにこれ!全然キレイに撮れない!!!

体育館ってこんなに暗いの?

動き速すぎてついていけないし、

今まで撮影したことのない環境にプチパニックです。

試合は進むしとりあえずオートとかで撮りました(笑)

まだ選手の名前はキャプテンの史郎さんしかわからず。

最近入団した辰巳選手が17番の子ね・・・

っとTwitterで見た情報を思い出したりと

そんなこと考えてたり確認したりしていると

あっという間に試合終了になってしまいました。

頭の中で整理がつかないまま終わってしまった感じでした。

でも知らないことばっかりで
逆にそれが新鮮で楽しいって思えました。

もっと見たかったなぁ

確実に残ったのはこの気持ちです。

こうして私の初の男子バレー観戦は終わりました。

おしまい⭐︎

この記事が参加している募集

何か気に入って頂けましたらお気持ちのお茶代よろしくお願いします☆