見出し画像

🎗️-閏日(うるうび)の私へ-🎗️

あの日選ばれなかった私は・・
今、恋をしていますか?
一途に愛する人を見つけられましたか?
世界各国を旅する人になっていますか?
知らない国や文化に触れて、価値観を育てていますか?
世の常識や偏見にとらわれない、私になっていますか?
小学校の頃の「なっちゃん」を思い出して、笑顔の絶えなかった私を育て直してほしいから。
36歳の私から、次の閏日(うるうび)の私にあてた手紙。

💛おひとり様していたら💛
おひとり様を過ごす1日1日を大切に!健康と食と美容は常に意識を高く持つ!
海外旅行も移住も視野に入れて、英会話は母国語と同じくらい使いこなせる人になる!
世界各国を旅する「おひとり様の旅人マップ」を作りたい!!
例え、おひとり様を独身貴族と言われようが、結婚が全てじゃない。
例え、他人の左薬指の指輪を見てザラっとした気持ちは悪いことじゃない。
例え、気の向いた時だけ誰かといて、離れたい時ひとりの時間を優先したって自己中なことじゃない。
誰だって、他人と過ごすとストレスはある。
ひとりの時間をもつことが心の距離感を保つ薬だ。
見えない不安・知らない恐怖にとらわれない、進み続ける私を忘れないで。
進み続けることに疲れたら、星を見たり、月をみたり、空をみたり、海をみたり、山をみたり、花をみたり、
大自然を目にして、耳をすまして、体感で感じる時間を優先に!

🌟結婚していたら🌟
いつまでも寄り添える人と出会えて、結婚をしても「幸せになる努力を忘れないこと!」
赤の他人同士・たとえひとつ屋根の下で暮らしても「結婚後も忍耐!」
機嫌が悪くて、喧嘩しても「必ず24時間以内に仲直りできる人でありたい!仲直り出来る人を、寄り添えるパートナーに!」
住宅・老後・教育の資金は「後回しにせず、必ず2人で解決の糸を見つける努力と幾度の話し合いを忘れずに!」


PRESENT4229

PRESENT4229は4年に1度うるう日のみ利用出来るWEBサービスです。4年後のうるう日にメールを送ることが出来ます。

サービス/PRESENT4229 -4年後にメッセージを送ろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?