見出し画像

思考の足跡、始動。

めでたく今日から生き直している。

メモアプリへの日記を経て、言葉を書くことを開いてみようという試み。とりとめのない言葉たち、思案、思考、思索の足跡。

本当に自分として、他者に溶け出すことも、他者をどぼどぼと摂り込むこともなく、輪郭をもって生きること。

生きている時間、起きている時間は短くて、集中している時間、わくわくしている時間にどれだけ当てられるかは、自分の裁量で決まることを肝に銘じる。思い出して楽しめる時間の使い方、お金の使い方、生き方をする。

思っているよりもモノは必要なくて、わくわくしているときの大半は自分の頭しか使っていないことに気づく。

頭を使ったわくわくは、それはもう私自身のあざやかさであって、その部分で他者と共鳴できたらこの上なく楽しいし、嬉しい。

ーーーーーー
今日から札幌に留まります。
もう半袖の関西人には札幌は寒すぎて、朝の散歩用に手袋を買おうと街に繰り出したら、本に捕まりました。手袋を買うのを忘れて帰ってきました。本を味わった感想はまた改めて。おやすみなさい。🦊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?