見出し画像

海外旅行の前にしておくべきこと

今まで20カ国以上旅行してきた中で感じた
海外旅行の前にしておくべきことを
(1)最低限しておくべきこと6つ
(2)効率良くまわるためにしておくべきこと7つ

にわけて書いていきたいと思います。

(1)は本当に基本的なことから意外と知られてないことまで書いています。

(2)は弾丸で海外旅行をすることが多く、
できるだけ迷わないように
できればお金をかけずに
効率良くまわれるように確認しておくべきポイントを書いています。
迷うのも旅の魅力ですが迷わなかったらもっといっぱいまわれたなーと後悔するのが嫌なので、
旅行できる日数が限られていて、できるだけいろんなところに行きたいという場合に役に立てればと思います。
基本的に下調べが必要なのでそれが苦な方は微妙だと思います。

(1)最低限しておくべきこと

1.いつでも地図をみれる状態に

ここから先は

4,051字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?