見出し画像

夏が帰る

aikoゲリラライブの総集編の期間限定公開が終わる。

「Love Like Aloha Memories 砂浜に持って行かれた足」

というタイトルで先週8月30日に公開されたものだ。

aikoは不定期で8月30日にちがさきサザンビーチで無料のゲリラライブを行ってきた。今回は過去6回のライブ映像を編集したものが配信された。

大雨の年もあれば、綺麗な夕暮れの年もある。
海と砂浜。海に浮かぶ月。
最後には花火。
夏休みの楽しみを全部にぎゅっと詰め込んだような1日。

私は1度も行ったことがなかったけど、今年は配信と言う形で全国のaikoファンのみなさんと一緒に参加出来た。新旧織り交ぜた映像に、実際のライブのようなセットリスト、最後にはしっかり花火の映像も。実際のライブを少し味わえた気分だ。

こんな時代で今までのようなライブは、しばらく出来そうにない。
こんなことになるなんて思いもしなかっただろう、数年前のaikoがライブの最後に残した言葉。

―また必ず会えますように。元気でね―

また同じようにライブがあって、aikoに会えると思っていた。
それが当たり前に叶わなくなった今、aikoは何を思うんだろう。ライブを大切にしていて、一対一でファンに曲を届けるために懸命に歌い続けるaiko。

どうかこれからも歌い続けて欲しい。

少しずつ涼しくなる朝晩の風に、虫の声。秋の気配とともに、aikoと私の夏は帰っていく。季節は進んでいく。そんな毎日をこれからもaikoと共に、歳を重ねることができますように。
そして、またaikoに会える日がやってきますように。あの頃は、コロナだかなんだか大変だったね、なんてみんなで笑い合える日がやってきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?