見出し画像

【詩】あとはやるだけ

「よし、あとはやるだけだ」

目的、目標、理由などが明確になり進むべきタイミングが来た時、道のりがはっきりとしているなら、そのまま進めば良い。

しかし、まだ道のりが曖昧なままスタートしてしまうと、ゴールは見えているのに迷子になってしまう事になる。


とりあえず進んでみたらよく分からないけど色々と噛み合って上手く行った。

直感の向かう先が正しければ、しっかりと受け取れていれば、それも良いかもしれない。

でも、そうならなかった時には、折角ゴールが見えたのにどうして進めないんだと焦る事になる。


突然物事が明確になったり、決定したり、伝えられた時、一呼吸おいてまずは足元を確認する。

土台が不安定では、自分の装備が不完全では、道半ばで倒れてしまう事になる。


直感を大切にしよう。

この道で良いのか、このまま進んで良いのか、何か足りないものは無いか。

答えは全て、自分の中にある。

小説や詩など気に入っていただければ幸いです! 今後も継続していけるよう、よろしければサポートお願い致します♪