見出し画像

犬連れで行く、静岡の旅①

こんにちは、inoです(^ ^)

私の家では犬は飼ってはいないのですが
彼氏の家で、ポメラニアンを2匹飼っていまして
先日、一緒に静岡旅行に行ってきました!

人生初ペット連れ旅行なので、その記録を残すと共に
犬と過ごせるお店やホテルなど、犬と旅行を考えている方へのお役立ち情報にもなれば良いなと思って、書いてみます。

移動手段と持ち物

今回は、家族9人と犬2匹、車二台で行きました。

犬と旅行用特別な持ち物は
・車の中で過ごすためのかご2つと、中に敷くタオル
・いつも寝ている寝床
・リード
・トイレシート、処理用道具
・ドッグフード、器
・水入れ

これくらいでしょうか。
犬用バギーは車に積めなかったので、泣く泣く断念。

かごと寝床はこんなのです↓

かご

寝床

いざ出発

渋滞を見越して、早朝6時頃の出発。
家族の出かける雰囲気を察して直前まで連れてけアピール→諦めて窓から車を切なそうに眺める後ろ姿が…写真撮っておけば良かったなぁ。今日は一緒に行けるよ~b

車の中では基本かごで寝ているか
乗り物から外を見るのが大好きなので、ひざの上に乗せると

フランと車窓.jpg-01

立ち上がって窓から外をずーっと眺めているんです。
犬もドライブ、楽しいのかも。

寄り道①里帰り

旅行の一番の目的は犬2匹の「里帰り」
今まで連れて来たくても中々これなかったブリーダーさんの元へ、初めて里帰りしました。

2匹の親もまだ健在だそう(^ ^)
犬を最後まで大事にみてくれている、素敵なブリーダーさんでした。

寄り道②昼食

犬と入れるお店を探していた所、掛川花鳥園の中に色々あるのではという情報をお聞きして尋ねたのですが
園の性質上、連れては入れないとのこと…そうですよね、鳥と犬は触れ合ったら大変;

鳥たちがとっっても可愛いので、いずれ行ってみたいです!!

で、お昼なのですが
自力で探したら、花鳥園前の道路挟んですぐの所にペットOKのカフェがありました!

CAFE FRIS(カフェフレイス)

↓左の方に見えるテラス席なら、ペットOKだそうです。

カフェフレイス

パスタやピザ、スムージー、かき氷のメニューが豊富です。
ちなみに私の食べたメニューは、「ナスのアラビアータ」

ナスのアラビアータ

太めでこしのある麺が特徴的。
家族が頼んだどのメニューも美味しかったと言ってたので
ハズレなし、かも?


次回は犬と泊まれる!楽しめる!
ホテルについて書こうと思います♪

読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?