見出し画像

自分のお肌を分析したい方におすすめ!横浜Newmanでお肌診断✨

こんにちは、Yunaです!

この記事では、自分のお肌の肌年齢や特徴を診断できるお店に行って参りましたので紹介します!

訪れたのは、神奈川県横浜市にある、Newmanニューマン横浜です。

👆Newmanニューマン横浜は横浜駅西口に直結しています!

Newmanニューマン横浜
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
JR横浜駅 中央北改札または中央南改札からすぐ

Newman横浜公式HPより

💄Newman横浜5F|ALBION PHILOSOPHY

ALBION PHILOSOPHYアルビオンフィロソフィーでは、
独自ブランドのアルビオン製品を購入できるのは勿論、他のアルビオン取扱店舗にはない様々な体験ができます!

お肌診断をはじめ、お化粧品づくりを目の前で見られるオープンラボ、特別なお部屋で体感できるフェイス&ボディトリートメントなどがあります。


💄お肌診断(約60分)は専用アプリからの予約が必要

診断は、アプリの予約カレンダーから予約が可能です
とっても人気なのでなかなか空席がないことが多いですが、私の場合他の方のキャンセルがたまたまあったので、ラッキーで翌日に診断していただけました!
こまめにアプリをチェックしておけば、チャンスがあるかもしれません!

診断料は0円ですが、お肌に合わせてあなたにピッタリの商品を紹介してくれますよ!
欲しい!ってときのために、👛はチェックしておきましょう😊


💄気になるお肌の診断結果は…

では、お肌の診断内容について紹介させていただきます!

診断は、お肌の専門家の方と1対1で行います
また、診断後のカウンセリングを希望すると、お肌のお手入れやメイクについてもビューティーアドバイザーさん(以下BAと表記)に相談ができます!
これは時間が許せばお願いして損はないです!

診断は、ざっくり挙げると以下のような内容でした。

  1. お肌の悩みなどについてカウンセリング(画像1枚目・左下参照)

  2. お肌の水分・油分量の測定

  3. お肌にまつわる私生活のアンケート回答

  4. 専門機器によるお肌の写真撮影(画像2枚目参照)

  5. 診断結果と専門家からのアドバイス(画像1枚目・中央参照)

  6. (希望により)BAさんのカウンセリング

診断結果はA4表裏1枚。こちらは表
診断結果はA4表裏1枚。こちらは裏

この肌分析結果&BAさんのカウンセリングでわかったことは、

  • 自分の肌の特徴(乾燥肌、脂性肌、混合肌など)

  • 自分の肌の状態(画像1枚目・左上参照)

  • 自分の肌に合ったケア

  • 洗顔後のお手入れ方法

  • おすすめのメイクの方法

などでした!

特に、BAさんのカウンセリングでは、実際にクレンジング後のお手入れをお願いすることができました。
※接触が気になる方は自分で行うこともできます

自分が今まで使っていたやり方とは違い、まるでエステを受けているような気持ちよさがありました!
この方法を自分でも実践して、お顔を大切にケアできる、お家メンテナンスの時間として取り入れられそうです!

💄おわりに感想を

自分の診断結果、実年齢の何歳上でも覚悟していたので、−4歳肌と聞き心底ほっとしました(笑)
これも、アルビオン製品を普段使いしているおかげだと信じたい!

ちなみに、懲りずに自分の肌をもっと綺麗にするため新しい製品をお迎えしました(笑)
正直あの肌分析の結果とアドバイスを聞いて「診断だけでいいです」って帰れる人いるんでしょうか?

とにかく自分のお肌が気にならないって人はいないと思うので、横浜なら圏内かも!って方はぜひ一度予約して訪れてみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?