見出し画像

引き寄せの法則のごとく集まるサスティナブル雑貨たち

ヴィーガンアフタヌーンティーの帰り、品川のアトレでサスティナブル雑貨を発見した。

知りたいな、見てみたいなと思っていると視界に入ってくるので、意識化にあるかないかは重要だと思った。

今回お迎えしたのはこちらの2品。

興奮してあったまるくらいのサスティナブル雑貨の宝庫!

JR品川駅から徒歩すぐのアトレ
サスティナブル雑貨を見つけたのはここ!

AP by AMERICAN PHARMACY FOOD&TIMEISETAN アトレ品川店
東京都港区港南2-18-1アトレ品川3F

こちら、来店したのは初めてじゃないんだけど、ただのドラッグストアとしか捉えてこなかった。

それが、見てくださいよこれ! 

固形シャンプーのエティーク✨
エコストアの洗剤や石鹸に…
もはやどこにでもいそうなスタッシャー!
大豆のプロテイン等も置いてあった!

普通のドラッグストアとしての品揃えも豊富。
しかし、それにしても有り余るサスティナブル雑貨の宝庫!

画面越しでしか見たことがなかったものを目の前にすると、人は興奮する。
偶像アイドル信者ではない私も崇拝せずにはいられない!

というわけで、気になったものはすべて持ち帰りたかったけど、泣く泣く厳選してお持ち帰りした子をご紹介。

固形石鹸の居場所を確保!色合いが可愛すぎるソープディッシュ

1品目は、🇺🇸アメリカご出身、こう見えて自然由来のソープディッシュ。

黄色い光の下で分かりにくいけどきれいな水色をしています

💡「BPA&フタル酸フリー」とは?
BPA=ビスフェノールAという化学物質(プラスチックの一種)であるポリカーボネート、エポキシ樹脂の原料として使用されるものを含んでいないものを指す。
フタル酸=ポリ塩化ビニル製の物から溶出する可塑剤の一種。

シリコンほどではなくても柔軟に曲がる
厚みはこのくらい
牛乳石鹸を乗せてみた

持ち手がないのと、石鹸が表面を滑るので、ディッシュごと持ち上げると石鹸が落っこちるかも。(落っことして角が凹んだ 笑)

我が家では石鹸はお風呂上がりに毎度浴室から回収するので、シャンプーやボディソープのディッシュとしては向いてないと判断。

衣類手洗い用のソネット石鹸とセットで使うことにした。

↑いろんなお色味があってかわいい!

安心安全に使えて香りも良いオーガニックリップ

続いて2品目は、🇫🇷フランス出身、オーガニックリップ!

オーガニックリップって、1000円前後で良いものが買えちゃうので、たくさん選択肢があってどれがいいか決めかねてた。

こちらのリップは、馴染みのある香りのラインナップが豊富で、特にミントがすっと自然に体に馴染む香りがしたので選んじゃった!

リップの側面にはたくさんの認証マークが。

パームオイル/クルエルティフリー、コスモス認証、めちゃくちゃ信頼できるリップだ!

ご存じの方には説明不要と思いますが、念の為。

  • パーム油は世界中で使われている植物油で、ヤシから取れるから森林伐採が進みすぎる問題点が。

  • クルエルティフリーは化粧品等の生産の過程で動物実験を一切行っていないことを示す。動物実験で最も犠牲になっている🐇が認証マークに

  • コスモス認証は、オーガニックコスメを認証する国際的な基準となる制度。

中身はこんな感じ

有機オリーブ果実油、高純度のアルガンオイルのブレンドをベースに香りづけされていて、ボディバームとしても使用可能。 

底の部分を指で押してリップを底上げする

🇫🇷でサスティナブル雑貨にリップって、なんかその国らしい感じ。
他にも同ブランドではスキンケアに使えるバームなども取扱中。

固形石鹸やニュージーランドやオーストラリア産のものが台頭している印象があるけど、他の国はどうなんだろう。

もっといろんな国のサスティナブル雑貨を知りたくなった今日この頃であった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?