見出し画像

夫をノーパンにしたら笑いが止まらなくなった

夫の名誉のために言うと、これはお風呂上がりに履く新しい下着がなかった夫の話です。オチはありません。

こんにちは、Yunaです!

みなさんは、お腹が痛くなって、涙が出るほど笑った体験をしたことがありますか?

私は、人生を振り返ったときにあまり思い出せませんでした。
なので、今回死ぬほど笑った体験を記録に残しておきたいと思い、パソコンを立ち上げました。

それは、お風呂上がりのこと。

私たちはいつもお風呂は一緒に入ります。

お風呂上がりに私は、洗面台で洗顔を。
夫は浴室のお片付けをして私より先に脱衣所を出ていきます。

いつもなら、遅れてリビングに行くと、すでにパジャマに着替えた夫が椅子に腰掛けてのんびり仕事終わりのスマホタイムのはず。

しかし、その日は夫がバスタオル1枚で脱衣所に戻ってきました。


「パンツない」

きれいに笑ってました。

と夫が言います。

脱衣所の脱衣カゴを見る私。
カゴいっぱいになりそうな洗濯物の数。

(急いで洗濯しなきゃ!)

私は脱いだ衣類に手をかけて、すぐそばの洗濯機にぽいぽいと放ります。
しかし、夫の下着を何枚か見かけてはたと気づく。

同じ下着をもう一度身につけるしかない夫の、その最後の下着さえも洗濯しようとしていたことに。

そこで、夫と目が合います。

一挙一動を見守る夫氏

👩「下着がなくなったらどうしてた?」

と尋ねる私。

👨「ノーパンでゴミ出しに行くことになる

いやいやいや。


それは面白すぎるでしょ。

私の脳裏によぎった、あったかもしれないノーパン夫の未来。

ノーパンで温かい格好をしてゴミ捨て場まで向かう夫…
ノーパンでベッドで寝る夫…
ノーパンで下着を洗濯後ドライヤーで乾かす夫…

みなさんが、自分の奥様、ご主人様、ご家族のどなたかが自分のせいでそんな目に遭ったら、どんな気持ちになりますか?

私はあまりに不憫な夫のことを思うと涙と笑いが止まりませんでした。

何がおかしいのYunaちゃん。

夫はというと、困ったように笑ってくれています。

夫は脱衣所を出ていったあと、

自分の衣類が入ったケースを何度も間違いがないかどうか確認して、
ケースの前で呆然としていたといいます。

「・・・・・」

その時の夫の一挙一動、下着がないとわかったときの心境を想像するのも楽しくて仕方がありません。

ああ、かわいそうな夫。
そして、なんてかわいいんだろう。

そんな目に遭わせてしまったのは、洗濯係の私が仕事を忘れてしまったせい。

一度ツボに入ると、笑いって止まりませんよね。

あまりにも笑い続けたので、心のなかでは冷静に「私なんでこんなに笑ってるんだろう」と自問自答していました。

そして、決して怒らずに同じように笑ってくれている夫。

👩「なんで笑ってるの?」

夫に尋ねると、

👨「Yunaちゃんが笑ってるから」

と言いました。

夫が笑ってくれていなければ、私は自分の行いをもっと悔やんだし、夫には謝り倒していたでしょう。

夫が笑う人でなければ、自分の失敗を繰り返さないよう、今後はもっと気を遣わなければいけないと思っていたでしょう。

「パンツない」と笑ってくれる夫で、本当によかった。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?