おうちで簡単!悪魔召喚ガチャ!

「はーい!視聴者の皆様こんばんわ~!ミカだよー!今日はですねー、おうちに引きこもらなきゃいけないって偉い人がイッてるから、おうちで出来る遊びをしたいと思います!題して、おうちで出来る簡単悪魔召喚!……え、なに?魔術書とかいるんじゃないかって?おっくれてるなー視聴者くーん、今どきの悪魔召喚はねー、プログラムとかアプリケーションで簡単にちゃちゃっと出来ちゃうんだよー!それではやっていきましょう!」
 動画の分割画面に、謎めいた魔法陣が描かれ回転する!……が出てきたのは紙が一枚。
「え、なにこれ。なになに……『自宅待機期間につき召喚を拒否します』……えーっ!なんだかよくわかんないけどノリが悪いのはおバカな私にもわかる!しゃーない!次行ってみよう!」
 配信動画に再び回る魔法陣。やっぱり出てくる紙ッペラ。
「えーっまたー……こんなんじゃ視聴者君達が退屈しちゃうよう。でも負けないからね!ガチャは当たりを引くまで回すものって声優さんも言ってた!」
 次!メモ用紙一枚!次!革靴がかたっぽ!次!カミソリ一本!次!謎めいた黄封筒!出ない!
「あーんもういい加減ちゃんと出てようーっ!」
 最後の最後、ダメ元で行った召喚はちゃんと成功してしまった。配信者の前に現れたのは、金糸の髪、サファイアの瞳、不釣り合いな現代の女子高生的制服の美少女。
「はぁい、私を呼んだのは君だね?」
「やった!SSR!大当たり!はいはい私が召喚者でーす!」
 満面の笑顔で答えた配信者に対し、召喚された悪魔は笑顔のままにこめかみに青筋をたてた。
「まったく、人が自宅謹慎を命じてるっていうのに召喚乱用で部下を呼び出そうとして回ってるなんて、そんな悪い子にはお仕置きが必要だ」
「え、え、もしかしてげきおこぽよ?あっ、あっ、やめてーっ!?」
 途切れる動画配信、配信が再開した頃には簀巻きで吊るされて首から『私は悪魔召喚を乱用した悪い子です』の札を下げてさめざめと泣く配信者の姿があった。
 悪魔召喚儀式は専門家の指導の元、安全を確認した上で行いましょう。

空想日常は自作品のワンカットを切り出して展示する試みです。
要するに自分が敬意を感じているダイハードテイルズ出版局による『スレイト・オブ・ニンジャ』へのリスペクト&オマージュになります。問題がない範疇だと考えていますが、万が一彼らに迷惑がかかったり、怒られたりしたら止めます。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日朝7時夕17時の三回更新!
ロボットが出てきて戦うとかニンジャとかを提供しているぞ!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #小説

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL