ゼルクロア1

デモンエクスマキナのゼルクロアの事ばっか考えている

立体物が欲しくなるレベルで考えている。

よう、兄弟。俺だ。今日も良く来てくれたな。

俺:パルプスリンガー、禅僧。ボックスガチャは悪い文明なので滅びるべき

ここ最近は、ついったーのタイムラインは僕ヤバとか、ポケモンのトレーナーの誰がいいとかに染まっている中で俺はずっとゼルクロアの事ばかり考えていた。ゼルクロアとは「神の腕」+「咆哮」みたいな意味らしい。

↓こんな奴

何が良いって、コイツは男の子の好きな物を盛れるだけ盛ったカツ乗せから揚げトッピングカレー増し増しゴールデンチャーハンセットみたいな奴だからだ。

ここが凄いぞゼルクロア!

大型ボスというと大体ずしんずしん鈍重な感じだが、こいつは違う。めっちゃ早い。スパロボの後の方で出てくる硬くてでかいのに早くて火力もあるみたいな感じだ。

武装も凄い。派手な奴ばっかりだ。

・強酸クロー
ものすごい広い範囲を切裂く酸性の爪撃。すれすれで避けようとすると余裕であたる。単発で振るのと4回連続で振るパターンがある。一発当たっただけでライフが25%消し飛んでさらに酸化でライフがもりもり減る。お前は世界樹の迷宮の芋虫FOEか。

・ホーミングレーザー
皆大好きホーミングレーザー。こいつはバックパックの二つの塊からピンク色の奴を大量にぶっ放してくる。一発ずつがバラバラに飛んでくるので非常に避けにくい。弾幕ゲームの誘導弾みたくチョン避けで外すといい。

ローリングツインバスターライフル
ウイングゼロEW版とかアニメ版がやってくるアレ。お前敵がそんなモン使っていいのか?しかも上下に射線振りながら高速回転してくる上に、当たると炎上してバーニア吹かす為のスタミナがどんどん減る。

静止画だとわからないがめっちゃ回っています。

・放電
咆哮と共に周囲ドーム状範囲がビリビリする。あたるとこっちもビリビリして動きが止まる。しかも結構痛い。ただし動けるようになるのは大体こっちが先なので動けない間にボコボコにされる事は余りない。

ほぼこのモーション。

・メテオ
流星群、もしくは隕石落とし。人型機動兵器の武装じゃねーだろ!
上記の電気ビリビリの後に連動して必ず降ってくる。しかも一発ではなく長時間何発も降り続ける。どういう訳なんだ……
その上、他の攻撃モーションと重複するので、隕石が降り注ぐなかローリングバスターライフルを避けるハメになるのはまれによくある。人間て意外と避けられるもんなんだなぁ!

・エネルギー吸収
こっちの武器エネルギー源を吸収してくる。レーザーとか撃てなくなってしぬ。しかし動きが止まるので実体弾を撃ち込み放題なのでチャンスタイムでもある。ライフ50%下回った時限定。

・装甲排除
男のロマン!アーマーパージ!
ライフが50%下回ったら、電気ビリビリの後に装甲を脱ぎ始める。
凄い気合の入ったモーションでバーンと解除するのでロマンたっぷり、なんで自分で使えないんだ……
脱いだ後は当然の様に高速化して空を飛び回る。照準を付けるのも一苦労である。また装甲性質も変動し、実弾に対して強固になる。地味に厄介だ。
装甲色も赤から白になる。

カッコイイ要素しかない

ここまでお読みいただければわかると思うが、マジにこいつはカッコイイ要素しかない。動いている所はもっとカッコイイが、如何せん敵なのでじっとみているとしぬ。というかしんだ。

有志の投稿動画

立体化物が欲しくなるが、如何せん主人公機でもないしラスボスでもないので望み薄である。出るならアーマーパージギミックは乗せて欲しい。

ちなみに、見た目だけならそっくりさんなパーツがある。グッジョブ。

攻略

ぐーぐるで攻略法とか探してる人の為に一応楽な戦い方を書いておく。

1:主武装はスナイパーライフル2丁とレーザーライフル2丁
2:頭部はムソウ、腕オートス、胴ヘカトンケイル、脚グラディウスで
3:肩武器は回復武装を積もう
4:とにかく距離を取って戦う事を意識する

拘りがなければ遠距離戦がオススメだ。すごいおとこは剣だけで何とかしたりするらしいが、まあ倒すだけなら選択肢が広いのがこの手のゲームのいいとこである。動きが止まったタイミングに着弾を重ねないと当たらないのでちういしろ。

戦場へ

ちょっとでもゼルクロアのみりょくが伝わっただろうか。
デモンエクスマキナは好評発売中なので、ばい、なう。

今回はここまでだ。またな。

今年の冬コミに参加します!

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日朝7時夕17時の二回更新!
ロボットが出てきて戦うとかニンジャとかを提供しているぞ!

#コラム #毎日更新 #コンテンツ会議 #デモンエクスマキナ

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL