見出し画像

セール中のSwitchソフトからオススメピックアップ

せっかくなので、満喫しようご自宅ゴールデンウィーク!

『Dead Cells』

2020年5月10日 06:59 まで1984円。
ニンテンドーも一押しのインディーズ刺客、2Dアクションローグライクゲーム。

ゴールデンウィークの残りの期間がまるまる潰れる面白さはある。ちょっと難し目なのでゲーマー向けだな。PVからしてとにかく死ぬ事が前提のゲームではある。難易度調整のカスタムオプションもあり、そっちを活用すれば大幅に難易度は下がるのでご安心。

『大神』

2020年5月7日 23:59まで1490円。なんとPS2期の傑作が1500円割れとかいう価格破壊っぷり。現代に合わせてグラフィックもアップデートされており、元々高精細なグラフィック推しのタイトルでもないので今やっても充分すぎるほど楽しい。

ゲーム的にはゼルダの伝説ライクな、アクション・アドベンチャージャンル。後半にはちょっとアスレチックがあるものの、全体的な難易度は低め。攻略情報も探せば充分あるので、詰まることはほぼないだろう。

値下げタイトルでは自信を持ってオススメ出来る。

『UNDERTALE』

2020年5月7日 23:59まで972円。なんと1000円割れ。ダウンロード容量も少ないので、買ってすぐダウンロードして遊べるのもいい。

アクション要素があるRPGといった趣だが、世界観とシステム、ストーリーがガッチリ噛み合った唯一無二のゲーム体験が出来るオススメの一本。

一周するにも、進めるだけならさほど時間がかからず、連休中の残りの期間で充分楽しめるぞ。

『DAEMON X MACHINA』

2020年5月12日 23:59まで4719円。元が高いのであんま安く見えないが、45%オフなので結構破格。現代ではとても貴重になってしまったカスタマイズロボットアクションゲーム。

やや大味なとこはあるものの、ちゃんと遊べるレベルかつ機体を操作していて心地よいのは確か。対戦は下位ランカーでも超人的な動きをしてくるのでビルド云々とか強パーツ以前に相手の動きに対応出来る人向け。

ストーリーは機体構築の基本さえ抑えておいて、ちゃんとロックオンすればなんとかなるレベル。行き詰まったら頭と腕と胴体を武器を見直そう。要するに大体機体構築がわるい。

『BABA IS YOU』

2020年5月3日 23:59まで1125円。
単語を組み合わせた意味がステージを書き換える画期的なパズルゲーム。
アイデアはいいし、実際やっていて面白いのも確かなんだが中盤から後半のステージは大分極悪詰み将棋感のある高難易度問題が連発してくるのが難点。

後、製作者側が決めた解法以外許容しないステージ構成なのもネック。こういうゲームシステムなら、無茶な解法が出来たほうがゲームとしては楽しいように思う。

その辺りの気になる点を考慮しても、面白いパズルゲームなのも確か。片手間に遊べるのもいいのでオススメ。

『アライアンス・アライブ』

2020年5月13日 23:59まで4835円。
良くも悪くも、ジェネリック・サガシリーズ。ロマサガ~サガフロ1位のプレイフィールだけど、ストーリーは一本道。

RPGとしてはそつなくまとまってて、サガフォロワーのゲームっぽく詰まる難所もいくつかある。プレイヤーキャラクターの民度が高めで、不快感がなく魅力的なのもポイント高し。

積みor未プレイだけど気になるタイトル群

『Graveyard Keeper』

通称汚い牧場物語。死体処理とか埋葬が絡んでくるので、邪悪。ナチュラルに人体を食料加工するのはちょっとやめないか。

『KUNAI』

2Dニンジャアクション。2Dアクションはまだまだ供給がたくさんあるが、コレはスピード感のあるニンジャアクションが楽しめそうな作品で気になってる。

『コーヒートーク』

喫茶店のマスターをしつつ来店客の話を聞いてコーヒーを出すゲーム。リラックスしてだらだらやるのに良さそうだ。

『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 』

アロハ天狗=サンから直々にオススメしてもらったタイトル。ものすごいボリュームなそうなのでチキってるがいずれやりたい。

後スクエニのセール情報

ファイナルファンタジー7のベタ移植が1000円未満とか、ロマサガ3リマスターが対象。この中だとドラクエビルダーズ2が良さげ。後すばらしきこのせかい、はふいんきが気に入った人なら間違いないと思う。

戦場へ

4~5日休みなだけじゃ消化しきれないので、やっぱ休みはどんだけ有ってもいいな!とおもうおれであった。

今回はここまでだ。またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日夕18時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#エッセイ #毎日note #毎日更新 #毎日投稿

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL