うれしいことがありました
いきなり自慢します。
ぼんやりradioさん発案の「ウミネコ文庫童話集」という企画がありまして。
子供向けのおはなしを集めて童話集を作ろうという取り組みです。
初回の募集で応募が間に合わなかったのですが、運の良いことにぼんラジさんが追加で募集をかけてくださることになり、すべり込む形で書かせていただいたのが
「フライングパン屋」というお話です。
それでですね。
この物語の挿絵に、手を挙げてくださったクリエイターさんがいるのです。
【mocmocさん】
mocmocさんのクリエイターページの、このヘッダー。
めっ……ちゃ、素敵じゃないですか?
めっちゃすってきでしょ!(うれしすぎて2回言う)
お仕事の傍ら、創作活動もされているクリエイターさんのようです。
娘さんを女手ひとつで育て上げたママさん。育児しながらのお仕事に、たいへんな苦労をされたご様子です↓
それでもこんなにカラフルで優しい絵を描けるって素晴らしいですね。
リスペクトしかない🐿️
こちらは猫イラストを集めたマガジンとのこと。
ヘッダーがすでにかわいい。イラストがどれもかわいい……猫好きは必見ですよ〜
姪御さんの結婚式にウェルカムボードを描かれたという記事。
青空と海がどこまでも続く、吸い込まれそうな美しい絵に、姪御さん夫婦の幸せを願う描き手の気持ちがあふれています。
こんなウェルカムボードが入り口にあったら素敵過ぎる……。
……という自慢でした。
mocmocさん。すごく楽しみです。よろしくお願いします。
これも全てぼんやりradioさんのおかげです。ありがとごじゃります😆
こちらの企画、お話の応募数はもう定員に達したそうですが、挿絵は引き続き募集中とのことです。
ちなみに。
現在、ウミネコ童話集(仮)の、本のタイトルの投票が行われております↓
12月17日 23:59 〆切ということです。
よろしければみなさん、タイトルの投票にご参加ください。
どんなタイトルの本が誕生するのかな。楽しみですね!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?