見出し画像

幸せな日🍀

こんにちは!

やっとやっと最近の空と風に、秋が感じられますね🍃

昨日はお陰様で無事に姪の結婚式が執り行われました✨
キラキラ輝く姪の笑顔。麗しいウエディングドレス姿。姪の作り上げて来た人間関係。皆様の優しさ。祝福のオーラ。

泣きどころ満載でボロボロでしたが、本当に幸せな日を過ごせました🍀

結婚式は代官山の教会。
披露宴はそこから10分程の小さな素敵なレトロなホテル。

姪はクリスチャンです。
東京での暮らしの中で何かを感じ、自分で選択した道。
姪が洗礼を受けた時は自然に「おめでとう」が出てきました。

教会のお仲間が式をみんなで作り上げてくれる形で、とてもあたたかい式でした。

会話はお相手のご家族も含め、半数程の人は英語で、早い。
改めて自分の英語力のなさを実感しましたが…

多様な方々の優しさがとてもあたたかかったです。
初めましての方も、進んで通訳をしてくださるし。身振り手振り付きの拙い英語も一生懸命聞いて下さるし。

姪はペラペ〜ラと喋っています。
ペラペラの途中の「really?」だけ聴き取れる私。
喋れるのは知っていたけど、初めて見るそんな姪の姿にも感動。

そんな1日はあっという間で、もう一人の姪の家に泊まるという娘家族と別れ、疲れ切った姉と久しぶりのお茶をし、

トドメに土曜日の渋谷、スクランブル交差点を埋め尽くす人の波を見納めた後、帰路につきました。テレビで見る光景!(土曜日の夜の渋谷は初でした😳)


そしてウェルカムボードのご報告も。

教会の受付



披露宴会場のロビー
絵の1つ1つに込めた想いがあって。それをお品書き風にしました。


よっちゃんはmocmocです。

想いを書かせて頂いたカードは、皆さんご存知のaiさんが手作りされている押し花のカードです。

とてもあたたかい風合い、優しさを感じられるカードで、まさに花を添えて頂けました。

姪の結婚式用に、既存のカードを注文させて頂いたのですが
「こんな感じで、といって頂けたらお作りしますよ」との神のようなお言葉。

そして姪に…と即興で作って下さったカードまでつけて下さいました。

aiさん!
姪はじめ、姉や娘も
「えー!手作りの押し花!」とカードを囲んでおりました。

中々お礼が言えず遅くなってしまいました。本当に本当にありがとうございます。


そうそう、

ウェルカムボードと押し花カードを手渡したのは2週間前です。

その時の嬉しさも

姪は渡した途端からウェルカムボードを置くことなく、ずっと抱えていてくれていました。
写真を取るときも絵を見せ、写真に収まってくれて。


そして後日、私の娘が
「あったかい絵だった」と泣いてくれたんです。

いつも、いつまで経っても「もっと素敵な絵が、、」と思ってしまう私ですが


本当に描いて良かったです。

ここまで見て下さってありがとうございました。
昨日までのご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?