見出し画像

カラスの日常。

「舞台裏」タグ用の記事を書くにあたり。
語れるほどのものが私にはナイ!と気づき……。
たまには小説以外の記事。身の回りの日用品を記事にしてみよう、と思い立ちました。……まぁそれも、語れるほどのものはありませんが💦
なぜなら食べるもの、着るもの、乗るクルマに拘りが特にないので。

【闇夜のカラス】
生息地:関東地方
よく行く場所: スーパー(Life、マルエツ、ららぽーとなど)、TSUTAYA
好きなメーカー: 無印良品、UNIQLO、ニトリ
好きなインスタント食品:日清UFO
好きなうどん屋: 丸亀製麺
好きなスイーツ: ハーゲンダッツマカダミアナッツ
一番好きな本屋: ジュンク堂書店


noteを書いたり見たりするiPad-mini

カエルがブリントされてるケース!可愛いでしょ🐸
ここで購入。ハンドメイドです↓

イシノアサミさん、うわの空さんも、ハイドメイド製作をされていますが。ほんっとクオリティの高い商品が目白押し、スゲ〜!


普段、飲むコーヒー

カルディのモカフレンチ。……あとはキーコーヒーのモカ、トラジャブレンド。スターバックスのパイクプレイスロースト。お金に余裕がある時はヒルスのハワイコナブレンドなどなど。粉で買います。豆からとか焙煎したてを、とかの拘りは特になし。

普段使いのマグカップ

右から……
エマブリッジウォーター。アラビアのルスカ。イッタラのムーミン。バーバラ・アイガンのデミタスカップ。

エマブリッジは、社会人になって始めて自分の給料で購入したマグ。
ルスカは現在の旦那と付き合い始めに買ったやつ(…うわあ💦
ムーミンは初期の「アドベンチャー」。エスプレッソは家では飲まないので、デミタスカップは主にワインとか日本酒用((^_^;)

ムーミンは、仕舞い込んで使ってない「ナイトセーリング」も持ってます。絵柄が気に入りすぎて使えない。



仕舞い込んで使えないシリーズ。
私が持ってる唯一のアンティーク食器。
グスタフスベリの「チュールチュール」(自慢!💓
写真の技術のなさ加減が恨めしい…😭

ウェブの画像だとこんな感じ。


普段使いのコップ

イッタラのカルティオ。この写真は雑貨屋さんのものですが、うちのカラーラインナップもこれと似た感じ。食洗機で洗えるし落としても割れにくい。便利!
そして一番素晴らしいのは、ずうっと前から大きさと形の規格が変わらないこと(カラーバリエーションは微妙に変化)少しずつ買い足すことができるんです。
私的にはこの形がベストバランスなので、ここは、とてもありがたい。


居間のテーブルに現在ある「積ん読」本


文庫本カバーはガチャガチャの「かまわぬ文庫本ポーチ」シリーズ✨可愛いだろぅ?


そして中身

……川上弘美と柳広司がもうすぐ読み終わりまする。「おまえのすべてが燃え上がる」はBLじゃないですよ。それっぽい表紙ですけど。


本棚①
ハヤカワSFとかワンピースとか


本棚②
画集、写真集、漫画などなど。(整理せんとね……)


昨日観たDVD

「虐殺器官」伊藤計劃
……絵は凄く良かった。原作を読んでおくことが必要かも。


……カラスの舞台裏?

如何でしょうか。いや誰得だろ、この内容💦

企画進行中でーす!よかったらこっちも見てね



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,191件

#雨の日をたのしく

17,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?