見出し画像

色づきピーマン日替わり殺人事件

色づきピーマンいらんかね。
売るほどあるよ。
実はもっとたくさんあるよ。

冷蔵庫も
クロゼットも
食器棚も
シンクの下も
天井裏も
靴箱も
洗濯機の中も
カバンの中も
色づきピーマンに占領された。

床を歩くとスリッパの下で色づきピーマンがぐしゃっと潰れる。

部屋の明かりをつけると部屋の中が色づきピーマン色に染まる。

ベッドに横になると背中の下で色づきピーマンがゴロゴロして寝られない。

色づきピーマンをかけて寝ると寝返りするたび床に転がり落ちる。

月曜日
その女は色づきピーマンに顔を埋めて窒息して死んだ。

火曜日
その女は色づきピーマンの青椒肉絲を食べすぎて死んだ。

水曜日
その女は色づきピーマンの肉詰めを食べすぎて死んだ。

木曜日
その女は大量の色づきピーマンが天井からボトボト落ちてくる夢にうなされて死んだ。

金曜日
その女は天井からボトボト落ちてきた大量の色づきピーマンの下敷きになって死んだ。

土曜日
その女は色づきピーマンがぷかぷか浮いたバスタブの中で死んだ。

日曜日
その女の体から芽が出て根が伸びて葉をつけやがてピーマンがなった。ピーマンは熟して色づきピーマンになった。

その女は色づきピーマンに1週間に7回殺され、色づきピーマンになって蘇った。



らうす・こんぶ/仕事は日本語を教えたり、日本語で書いたりすること。21年間のニューヨーク生活に終止符を打ち、東京在住。やっぱり日本語で話したり、書いたり、読んだり、考えたりするのがいちばん気持ちいいので、これからはもっと日本語と深く関わっていきたい。

らうす・こんぶのnote:

昼間でも聴ける深夜放送"KombuRadio"
「ことば」、「農業」、「これからの生き方」をテーマとしたカジュアルに考えを交換し合うためのプラットフォームです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?