見出し画像

今年やりたい10のこと(100のリストも作り中)

まさに最近、今年やりたい100のことリストを作っているところなので、春の投稿チャレンジの「今年やりたい10のこと」に参加しようと思った。

私がやりたいこと100のリストを作るのは、今年が初めて。先月、私の友達が毎年「今年やりたい100のことリスト」を作っていると知って、私も作ろうと思ったことがきっかけだ。素敵な取り組みを共有してくれた友達に感謝〜。

私がリストを作る際に参考にした動画は以下です〜。

やってみると100書くのが難しくて、今は50書いたところ。まぁ初めてだし、これからまた増やしていこ〜。もう一回動画見て、リストを増やす方法を確認しようかな。笑

今年やりたい10のこと(100から抜粋)

  1. 韓国語の単語を100個覚える

  2. 傾聴に関する知識をYouTubeで得る

  3. YouTubeでハンドマッサージの動画を見る

  4. NISAについて少し勉強する

  5. 理想の働き方について考える

  6. 今どれくらい運動不足なのか知る。

  7. noteで全100記事公開を達成する(あと14記事)

  8. 子どもの一才記念のフォトアルバムを作る

  9. 東京ディズニーリゾートに行く

  10. 友人家族と旅行に行く

韓国語の勉強にハマってて、少し読めるようになってきたから、もう少し頑張りたい〜。
身体が疲れやすいから、もう少し筋肉あったほうが良さそう。具体的にどれくらい運動必要なのか知りたい〜。

まとめ

他にもいっぱいやりたいことある。早速達成した項目もあって、達成した項目を色ペンで塗るのが楽しい。やることがたくさんあって楽しみ〜!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?