見出し画像

階段下のゴッホ〜最終回引きづってますnote〜

こんにちはラテです☕️🥛

初投稿なにを書こうか悩んだんですが、さっき「階段下のゴッホ」の最終話を見たのでその感想を書いてみようと思います!

階段下のゴッホの余韻が続いてる方はぜひ見ていただけたら嬉しいです🥹

階段下のゴッホは私の大好きな坂元裕二さんのゼミ卒業生の方が脚本を務めるということで、これは信頼が厚い。。。ということで見始めました。

キャストもSUMIREさん、神尾楓珠さんということで美しさの中にどこかダークさが見えるというか、ミステリアスという感じでワクワクでしたが、想像以上に都とダビデがそのイメージそのもので驚きました。

都ちゃんも真っ直ぐに見えてどこか拗らせてるというかなんというか。
逆にダビデは曲がってるようにみえて真っ直ぐという感じ。

台詞の一つ一つが生きている感じがして凄く丁寧に大切に見たいと思う作品でした。

坂元裕二さんが携わる作品は、台詞映像だけでなく音楽も素敵なんですけど、階段下のゴッホもオープニング、エンディング音楽、劇中歌が本当に素敵でこの世界観に凄くあってて心地よかったです。

最終話、都ちゃんとダビデの言い合いとか、マスターのお弁当とか皆が美大を受ける姿とか印象に残るシーンばかりでしたが、私は特に予備校の先生がみんなにひまわりを渡すシーンが好きでした- ̗̀ 🌻  ̖́-
毎話、階段下のゴッホが終わってTVer視聴の紹介がある時なんでひまわりを持ってるんだろうとずっと思ってたんですけど、そういうことだったんですね!すごくほっこりしました💝

TVer視聴紹介の時でさえなんかお洒落でドラマの世界観を貫いてて、ほんとに丁寧な作品だなと改めて感じました。

いつもは文章とか感想とかスラスラかけるのにやっぱり初めてのnoteで初投稿だと緊張しちゃってなかなか書けないですね(笑)
もっとリラックスして書いて私の世界観を出せるように頑張ります🌝

ここまで読んでくださりありがとうございました!
これから色々投稿していこうと思うので是非今後も読んで下さると嬉しいです🙇‍♀️🌟

今日は私的今期第1位のエモドラマについてでした🌅
ありがとう階段下のゴッホ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?