見出し画像

情熱とやらをどこかで落として来たらしい。

私は約20年前の私に、いつも感心するように
なりました。
若さとか、年齢の事はさておき。

『なんで、そこまでするの?』
と思える行動力が、単純に今となっては
なくしたものだからです。

自分の損得よりも、時間を割いて好きなものに
没頭できていた時期が、とても懐かしくて
ちょっとだけうらやましい。
私が、過去の自分の手伝いを今の自分として
やってみたいなぁ。

でもきっと、当時の私の率直な言葉に
今の私は心を殺されてしまうでしょうね(;´・ω・)
『やってみたいなら、アンタもすればいいのに~(笑)』

『暇なら手伝って、やる事いっぱいあるから。まずは、
この紙を全部半分に折って、30枚に分けて』

と、都合よく使って貰いたい(思考が変態である)

きっと緩慢な私の動きにイライラするだろうな~(;´・ω・)
『貸して、もう自分でやった方が早い!』
って、言われそう。

そりゃあね、やってみたら良い事は
イイ大人だから理解してるけど。
とても、現実的に考え過ぎてしまう。

せっかくの蝋燭の炎は、水を掛けられて
早々に自分で消してしまう。
自己保身って奴ですね。

言い訳が上手い大人になって行くばかりです。
私は途中でおいて来たかもしれない
情熱の様なものを探しながら
生きて行くのだろうなぁ。
過去には戻れませんし、ね。

今日はこの辺でお終い👐
お読みくださいまして、有難うございました( ^^) _旦~~


書く事は生きる事、これからも自分なりに書き続けていきます。いただいたサポートはこれからの自分の心の充実のために、ありがたく使わせていただきます。