見出し画像

自分で作るドーナツ🍩

とってもテキトーで、さほどやる気もない
私の作ったドーナツのお話。

レシピ見て作ったけど…
完全に違う、でも使った材料。

ホットケーキミックス 最終的に200g
(既に砂糖も膨らし粉も入ってますん)
※何で最終的に、かと言えば…最初に
ヨーグルトを入れすぎたせいで、生地が
ゆるくなったのです。

ヨーグルト (゜.゜)大さじ4以上行った気がする…
水きってないけど、生乳100%のを使いました。
まだホエーが出てない状態でした。

最近、すっかり高級品の(昔は高級品)卵 1個
M寸くらいだった気がします。

最初に、卵をよーく解いて。
次にヨーグルトを入れて、ぐるぐるぐるぐる。
お次に、ホットケーキミックスを混ぜていきました。
(ここで生地の緩さ、硬さが判明)
とても、クリーミーになってしまったので
本来なら150グラムで良かった
ホットケーキミックスを、結局200グラムに
追加する事に。
それでも、少しまだ緩めだけど

揚げます。

使った油は、こめ油です。
さほど癖もないので。
フライパンで浸し揚げみたいにしました。
(油の使用量をケチる為💦)
生地が緩めなので、丸にはなりませんでしたが
ふわふわのさっくりな物体には、仕上がりました。

オリゴ糖とか黒糖の混じったきな粉を
揚げたものに全体的に振りかけて

完成\(^_^)/

油感そんな無くて、程よいヨーグルトの酸味のあとに
きな粉と、甘みがじわりとにじみます。

わお、うま!!

おしまい。
参考にはしないでください👍
(する人はいないとは、思いますが)

ちゃんと、レシピを公開されてるので
検索される事をオススメします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では、お読みくださいまして
ありがとうございました👐


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,490件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?