見出し画像

日干・陽干の人のエネルギー

四柱推命のお話に混ぜまぜしつつ
お話書いていきますね(^^♪

無料でもご自身の四柱推命・または陽占は
簡単に調べられますので
気になる方は是非(できれば生まれた時刻も分かると尚良いです)

日干と言うのは、自身が生まれた日の60干支の
事です。
例えば、甲子(順番的に1番目の60干支です)
が日干支だとすると、甲は陽となります。
甲と乙は、木のおなじグループであり
甲はお兄さん・乙は弟のイメージです
同じグループ内にも陽と陰のエネルギーが存在するので
甲(陽)乙(陰)となります。

ちょっと説明ばかりになるので、この先は割愛しますが
私の日干支は、乙未となるので
この場合は、陰干であると言えます。

※算命学のエネルギー値とは、今回は違うものを
さすのでご了承ください

友人に庚・丙の日干を持つ人がいるのですが
やっぱり自分とは、違う全体的に包容力のある
エネルギーを感じます。
人に対する情にもそれぞれが篤いので、久し振りに
会ったりすると【本当にほわっとあたたかい】
※庚は、火では無いですが義の方で篤いイメージ

中でも、庚の友人は私とは天地徳合なので
昔から何となく・無理しなくても馬が合うイメージ。
・丙の友人も、包み隠さなすぎな関係なので
エネルギーに時々ぶん回されますが、私は草なので
すくすくと友人の庇護のもと、
自由にさせてもらっている気がします。
(たまに熱射で燃やされそうですが)

彼女達は日頃から、かなりアクティブで
弱音を吐く事や頼る事をあまりしないので
知らない所で無理を重ねてしまい
ダウンしていたりするので、よく心配します。

私は病ぐるしいタイプなので、ちょっとした不調にも
ついつい大騒ぎする人騒がせで、鬱陶しいタイプです(;´・ω・)

でも、声のかけ方って難しいですよね。
無理しないでね、って言っても無理しないと
回らない事もこの年齢になれば嫌でも分かるし。

時間あれば、体も心も休めてねと思いながら
どう過ごすかは本人の自由なので。

好きであればあるほど、友人への想いが重くなって行きます🥰
私はいつも、エネルギーを沢山もらってばかりで
お返しする程のものも持ち合わせていませんが(;'∀')

今回も長くなってしまいました。
占いとか考えの話はキリが無くなるので危ないです。

最後に、私はいつでも友人の心の傍に在りたいです。

最後までお読みくださいまして
有難うございました( ^^) _旦~~

書く事は生きる事、これからも自分なりに書き続けていきます。いただいたサポートはこれからの自分の心の充実のために、ありがたく使わせていただきます。