世界へはばたけ!僕らのシンボルカラー。

僕らにとっては、とても明るいニュースが入ってきました。千葉の観光業界は、ここ1年で激変しました。観光客がへりお得意先様にも大きく影響。もちろん、弊社の営業部門も併せて影響を受けることに。

ただ僕らも黙って見ているだけではいけないし、お得意先様と協力をしながら、何とか千葉の観光地の各お得意先様のために、何かお役に立てないかと模索中です。模索というより、もがいています。

商品を紹介するにも、売上や利益というものを今まで以上に考えなくてはいけないし、そこにかかる費用面、費用対効果がいかほどか。脳内フル稼働。

その中で、千葉といえばやっぱり落花生。ということで、落花生を軸に弊社の落花生のシンボルカラーでもあるラスタカラーを目印に、多くの方に知っていただこうとチームを組んで提案しています。

その第一号となっていただいたお得意先様が、南房総にあります【富浦カフェ様】です。

富浦カフェ様は、こちらです。南房総へ来た際には、ぜひご覧になってみてください。富浦インター出てすぐのところにあります。

店内は、パンの香りとともにコーヒーの香りも漂う、雰囲気の良いお店です。その中にラスタカラーの落花生だけでなく、ラスタカラーの腰巻(商品を並べる棚につける幕のようなもの)をあしらい、店内に入ればすぐ目立つように。そして何より、色合いがハッキリしているので、売り場があるだけで、明るい印象があります。

その売り場がこちらになります。

画像1

今回の注目ポイントとしては、畑から抜いてきたばかりの落花生を束ごと、アクリルケース内に固定し、売り場のてっぺんにオブジェ的に設置。今だけの期間限定の設置となっています。

画像2

落花生は、商品になっているのを見る方は多いと思います。ただ、畑でどのように実るのか。収穫されるのか。知らない方も多くいらっしゃいます。弊社の直営店の房の駅で、毎年この時期になると収穫したて泥つきの落花生を束ねて販売しています。その中で『落花生ってこんな風に、なっているんだね。』ってお声を頂戴したりします。

そして、僕らのつくる売り場は細かなところに茶目っ気があり、『こんなところにもラスタピーナツが!?』なんて言う隠れラスタ的なパネルがあったりします。もし来店いただく際は、こんなところにも注目していただければと思います笑

画像3

僕らの当たり前は、知らない方からすると当たり前ではないので、当たり前になったとしても、伝え続けていきたいと考えています。

まずは南房総の富浦カフェ様から取組み、今後は千葉県を北上しつつ多くのお得意先様の売り場に展開できたら。と画策しています。そして将来的には、都心など他県にも展開し世界に進出して、千葉の落花生の魅力を世界の方々にも知ってもらおうと取り組んでいきます。

それにしても今回シンボルとして飾った落花生が、天空の城ラピュタが最後飛行石とともに飛んで行ってしまうようにも見え、このまま世界の方々に届いて欲しい。なんて事を考えたりもしました。

あっ!

子どもの頃に、風船にタネをくくりつけて飛ばした事あったなぁ。そんなイベントを掘り取り体験と一緒にできたら喜んでもらえるかな。なんて事も考えながら、僕らの落花生を世界に広めていけるように取り組んでいきます。

引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

いただいたサポートは、【ピーナツを一粒もムダにしないプロジェクト】の運営で、大切に活用させていただきます。