見出し画像

9期決算。

弊社は2月決算で、本日9期目の数字が確定。無事、会社創設以来9期連続黒字決算となった。

スタッフはぼくしかいないけど、ひとりでは商いは行えない。継続できるのはご協力いただいている取引先様、ご支持いただくユーザー様のおかげです。いつもありがとうございます。

2005年に前社を辞めて、7年間はフリーランスとして活動。
2012年に諸事情(ヒ・ミ・ツ)で法人設立。
最初は自社コンテンツの確立と(多分)ぼくだけが見つけられたブルーオーシャンの開拓に尽力。
その後はひたすらブランドについて肌感覚で学ぶ日々。以前はブランドコンサル的な業務も行っていたが、いかに机上の空論だったかを毎日実感する。

noteにまとめられるようなブランド論や法則はないけど、「楽しむこと」が継続の秘訣のような気がする。ブランド運営、最高に楽しい。

そしてなにより大切なのは実践。考えないよりは考えたほうがいいけど、考えていても動かなければ何も始まらないし、動いてこそ見えることもある。

画像1

もう10期は始まっていて、次なる目標は15期。

15期といえば、前の会社で15周年記念カタログ作ったことを思い出す。それを考えると自分の会社が15年を目指しているというのが感慨深い。規模感も成長度合いも全然違うけど。

世界的な企業にしたいとか、生活様式を変えたいとか、革命を起こしたいという野望はまったくなく、同じ価値観を共有できる方たちにご満足いただけるサービスを提供し続けたいと思っています。小商が性に合っている。

あと何年続けられるかはわからないけど(自営業って終わりの見えないレースのような)、体力と気力のある限りは前に進みます。そして、その先に世の中の誰かが喜んでくれて、願わくばぼくしかできないことが成せたらうれしい。

※最初の画像はオフィスに越してきた初日。この中目黒のオフィスも10年目。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

MOUNTAIN MARTIAL ARTS 公式 Instagram
https://www.instagram.com/mountainmartialarts/

自分のInstagram
https://www.instagram.com/shibuinsta_mania/

ファッションメディアのフイナムさんのブログ
https://b.houyhnhnm.jp/shibui_yuichi/

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ
http://runnerspulse.jp/yshibui/

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」
https://mountain-ma.com/bunkei/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?