見出し画像

2023年の目標!!

2023年になり早10日。
今年は息子にとっては生まれて初めての、長い冬休みでした(0歳児から保育園に通っていたので…)。
近場で遊びに行ったり実家に帰省したり、ちょっとバタバタしたこともありましたが、ゆっくり過ごすことができました。

ようやく日常に戻ったので、ここで今年の目標を書き記しておこうと思います!

①息子の小学校入学に向けて準備する
→年が明けて、あと残り2ヶ月の保育園生活。毎日元気に通えるように体調管理をしっかりする。
家で勉強する時間をきちんと設ける(今までやってなかったんかい!て感じですが)。
入学準備の買い物と卒園・入園の服を考える。
習い事を新しく始めたいので情報収集する。

②在宅で出来る仕事を始める
将来に繋がるような仕事をする。
パソコン初心者なので、まずはパソコンに慣れるところから…

③本を読んだりセミナーに参加したり記事を読んだり、インプットを深める
→去年海外に住んでる友人とメールをしていて言われた事がとても印象に残っています。
時間のある今はインプットの時。
消費してるだけで社会活動に関わってるねんから、焦るべからず。
今は好きな事、気になる事の理解を深めたり広げたりする時間!
忙しいと深められない理解とか知識も、今ならできるし、何より楽しい!
私もそうやって6年間過ごして、仕事の面接受けた時に自分の知識が深まっていること、社会の動きに敏感になってたことにびっくりしたよ。」
仕事を辞めて社会に取り残されてる気がする〜と嘆いた私に言ってくれた言葉。
アメリカで子育てに仕事にイキイキと頑張る彼女からは、いつも勇気をもらえます。

④出来るだけ色んなところに息子を連れて行ってあげる

⑤なかなか会えなかった人に会いに行く
→年賀状や年始の挨拶LINEで「今年は会いたいね」って毎年言ってるので、今年はなるべく実現させる。


長くなりましたが、今のところの目標はこんなところでしょうか。
また追加で目標が出てくると思いますが、とにかく時間はあるので、焦らずマイペースに。でもなるべく時間を無駄にせずやれることをやる。
あ、noteの更新もこまめに行いたい!!と思います。

今年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?