つまらない人生を楽しくする方法

毎日、同じことをすることについて

毎日同じ仕事をして、休日は特に何もしない。

そんな毎日を繰り返している時にふと思いました。

このままだと死ぬ時にああすれば良かったと後悔しないか。

死ぬ時どころか、1年後、2年後にも後悔をしそうです。

そんな時に見た動画がこれです。

つまらない人生を楽しくする方法。

内容はいつも、ただ同じことをして成長もなく足踏みしているから、人生つまらないんだというものです。

やろうと思っていたけどやれてなかったこと...

ゲームに、note、資格の勉強、とにかくやってみた。

最高だった。いつもとは違い、何かをやっているという充実感でいっぱいになった。

後こんな発見もありました。自分は一度集中するとかなり没頭できるということ。

飽きやすい性格は自分でも知っていましたが、ここまで自分が集中力があるということは忘れていました。小さいころ親には好きなことをする時の集中力はすごいと言われていたことを思い出しました。

やってみたかったことをやる。すなわち、行動をすると自分の長所に気づくことができるのかもしれませんね。

後、自己肯定感も上がります。何もしていない自分、鬱で本当に動けない場合はあえて、スマホも見ず、そうすることは良いと思いますが、そうでなければ、何してるんだ自分と自己嫌悪に陥ります。

ですが、なにかをやっている自分というのは”ありがとう動いてくれて”そんな気持ちになります。

自分の声がやっと聞こえた気がします。

自分の声が聞こえなくなったのはたしか、仕事に忙殺されて、なにもしなくなってからだと思います。

つまらない人生を楽しくする方法は行動。

したい行動だけで良い。何もしたくなければ、何もしないという行動をとれば良い。散歩をしたくなったら何もしないんじゃないくて、外へ行く。

自分の思考を整理して、それに素直に従う。

思ったこと。今の感情を備忘録として残しておきます。

自分が悩んだ時、もう一度この文を読んで、前向きになれるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?