見出し画像

魂の浄化・天命追求・使命実感・生き心地向上・豊かさ実感✨

瞑想をしていたら、ふと、思い浮かびました❗️
「ゲシュタルト療法」のワークショップじゃないけれど、参加された方々にはそれぞれに「マインドフルネス=瞑想」をしていただきながら、順番に、

「今の自分の状態・解決したい課題や問題」
について話していただきながら、身体の感覚を感じてもらいつつ、

「理想の状態」や「楽しいこと・幸せについて」
「かつて、しんどかった時期を乗り越えた話」などなど

一人15分ずつくらい、話を聴きながら、コーチング的に関わる。

参加された人は、頭で話を理解しようとするのではなく、あくまでも、自分の身体の声に耳を傾けながら、話の感じや場のエネルギーの変化から、自分の身体と心がどんな変化をしているか、何を感じているかをゆるゆると感じ続ける。

これをやることで、

過去の出来事を思い出したり、当時のことを回想することで何かに気付いたり、

嫌な思い出・記憶を浄化することができたり、

人が課題を乗り越えていく場面を共に過ごすことで、勇気を得られたり、

自分自身も、今の課題解決に向けた気づきを得られたり、

何よりも、マインドフルに過ごすことで、自分との繋がり・一体感が増し、その後の生き心地の良さが劇的に高まることが予想されます。

時間は一回、2時間くらいを予定。

参加費は一人2,000円くらいを予定。

(終了後に後払い、満足や納得できなければお支払いいただく必要はありません)

参加希望者で日程調整して開催。

(平日でも、土日でも、早朝から、夜まで、対応します)

ーーー

そんな場を持てたらと構想中。

興味のある方、お気軽にお知らせください🤗

rashisa.jitsugen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?