見出し画像

最近のマイブームは、クッキー作り

かつて「自分にはクッキーなんて作れない」と思い込んでいて、諦めていました。

先日、ふと、「我が家にはオーブンがある❗️」「もしかしたら、できるんじゃない?」と思って試作してみたところ、うーんイマイチ😅

悔しいので、子どもたちの声を聞きながら,2回目、3回目とチャレンジしたら、4回目にして「これは美味しい❗️」と喜んでもらえる、サクサクのクッキーが作れました🍪

ヒエ粉と米粉の豆乳クッキー
甘味はメープルシロップ
砂糖と卵は不使用



「自分には〇〇はできない」
「そんなの無理❗️」
って、決めつけの世界に居座ってしまうこと、ありますよね。

もし、「できるかも」「やれるかも」と、「かも」が飛べば,可能性は0ではなくなりますね✨

そこから世界は変わり始める💡



もちろん、人によっては、特性として、「どうしてもできない」こともあるかと思います。

でも、「やって、やれないことはない」「やらずにできる、訳がない」

1回目は、誰もが初心者。

一人前になるためには,10,000時間という時間が必要、という『10,000時間の法則』の考え方もあります💡

やりたい、なら、やろう❗️

やりたくないなら,無理しなくていいよ。

他に,何か,できることを探そう。

「何かよくわかんないけど、なぜか、やってみたい」
「なんかよくわからんけど,なんだか気になる」
「なんか知らんけど、興味がある」

その先に、新しい世界が待っていますね💡



昨日は,あっという間になくなってしまったので、夜,再び作り直しました🤗

食べてくれる人がいる喜び✨
ありがとうございます😊



今日はこれから、川崎の「子ども夢パーク」視察に行ってきます💨

雪だけど、電車が無事に動いていることに心から感謝です❗️

ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?