見出し画像

ご飯と言葉をもぐもぐ

こんにちは!
ラシンの坂本です。

6月を振り返ると、季節柄もあって珍しく
「外出の予定=ご飯の予定」🏠☂️


色んな場所へ遠出したり、アクティブに動き回るのも好きですが
ご飯を食べるのも好きなので、それはそれでとても楽しい月でした。

あ、「ご飯を食べるのが好き」というより、「ゆっくりご飯を食べながら話すのが好き」っていう方がしっくりくるか🤔

いや、でもなんかそれもちょっと違うなぁ…
と思って考えてみた結果、たどりついたのが

「ご飯と、ご飯を食べながら話してる時に出てくる言葉を味わうのが好き」

これが今回のタイトルにも繋がりました。もぐもぐ。


大勢でご飯を食べているときに飛び交う言葉は、味わってる余裕がないこともあって。それはそれでおもしろくて好きやけど

少人数で食べてる時にゆるっとぽろっと紡がれる言葉は、あ〜なんか良いなぁ〜ってなる余白もあるので良い感じに好きです💭



そういえば前のnoteでも言葉について書いてたので、本当に好きなんやろうなぁと思います。

「あんまり人の話きいてないよな!?」と家族や友達に言われることがあるのですが
それは話じゃなくて、大好きな言葉をきいてるからなんかも?(言い訳)

ちゃんと話を聞ける24歳になります、、✊🏻


ではでは、また次のnoteで👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?