見出し画像

デザイナー/ディレクター長期インターン生 自己紹介

はじめまして!今月からラシン株式会社長期インターンに参加させていただいているひかりです。今回は初めてということで自己紹介をさせていただきます。
noteに慣れていないこともあり、拙い文章で申し訳ないですが読んでいただけますと幸いです。


1.プロフィール

画像2

生まれたのは愛媛ですが、育ちは高知県という
「どこにあるかわからない」と
よく言われる田舎で育ちました。
現在は福岡の大学を休学して地元に帰ってきています。
旅行の次にお酒が好きで居酒屋ではカシオレではなく
ハイボールをひたすら飲んでます。


2.長所

根拠のない自信が自分にあること。
要約すると図太いです。
もとはこんな性格ではありませんでした。
中学生までは自分に自信がなく、
他人に迎合する意思のない人間でした。

が、これまでいろいろ人生経験してきた結果、
「死ぬこと以外かすり傷」がモットーの図太い人間が
完成して今があります。
何があったかを語ると長くなるので
ここでは省かせていただきます笑


3.短所

図太すぎるが故に全てにおいてガサツです。
細かい調整をするのも苦手ですし、
資料作成する際やリモートワークで
文面でやり取りするときなどに、
「この程度で伝わるだろう」と
無意識に思い込んでいるため、
言葉足らずで誤解を招くような機会が多々あります。
今回の長期インターンで解決したい課題です。

清く美しくガサツなんて言葉が似つかわない、
そんな女性の生き方に憧れていましたが諦めました。


4.好きなこと

画像2

そんな私がなぜラシン株式会社で
長期インターンをすることになったのかを
深掘りすると、大好きな「旅」が原点にあります。

コロナ前は3ヶ月に一回海外に飛び回っていました。
今まで行った国は、ニュージーランド、カンボジア、フィリピン、韓国、イスラエル、インドネシア、中国、タイです。
本当に早くコロナが終わって欲しいと
切実に願っています。

「旅のどこが好きなの?」
「旅が何で好きなの?」

とよく聞かれますが、返答は

「好きだから好きです。」

理由はあげたらたくさん出てきますが、
まず初めに「旅に出る」ことを考えただけで
感情が先に動きます。

条件で好きになるのではなく、
ただそのことが好きっていう感じです。

「こういうところが好き」という項目は後付けで、
先にその項目があるわけじゃないです。

言語化するのが難しいですが、
この感情に共感してくださる方がいらっしゃれば
飛んで喜びます。


5.ラシンの好きなところ

入って間もないですが、
1番魅力的だなと感じているところは

「意見を否定せずに聞いてくれるところ」です。

私はこういう図太い性格のため、
思ったことは立場関係なくバンバン言ってしまいます。
それでもディレクターの方やデザイナーの方は、
真摯に聞いてくださります。

そもそも、前提としてインターン生でも
意見を社員に言いやすい環境です。

この環境を当たり前と思わず、
早く貢献できるように
経験を積んでいきたいなと思っています。


ここまで長い文章を読んでいただき
ありがとうございました。

これから学生長期インターン生として
皆さんのお役に立てるような情報を
発信していけるよう頑張っていきます。
これからよろしくお願いします♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?