見出し画像

なんだって自分次第

自分が放つことは
やがて、手に入る。

これはいいことも悪いことも

言葉にはすごいパワーがある

なんか、うまくいかなくって
と言っていた、知り合いは
さらに状況は悪化の一途を辿っていた

その言葉が放ってる
現象を受け取ったことに
気づいているのか?

しかし私から直接言ったとしても
本人が気がつかないと意味がないし
私が言えるような立場でもない

人と人の間には見えないご縁で繋がっている
「学び」がある

過去私はアドバイスをすることが大好きだった
なんでも知り得た情報を先生か?のように
すぐ人に伝えた。

しかし今はその言葉にいろいろなものが乗っかる
それを知ってから、控えるようにしている

決まった「現実」などない
必ず、自分で選択してるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?