マガジンのカバー画像

アウトドアいろいろ

35
アウトドア関係の記事をまとめてみます
運営しているクリエイター

記事一覧

【伊豆ジオ】東16:大室山/東18:一碧湖/東08:北川温泉

順不同伊豆ジオめぐりシリーズ、3つめ。 今回は東16:大室山/東18:一碧湖/東08:北…

神楽坂らせん
2か月前
29

【伊豆ジオ】南06:ユウスゲ公園+南14:下田市街+西06:一色の枕状溶岩

の続きです。例によって順不同でうろうろします。 南06:ユウスゲ公園ちなみに、この岬は「愛…

神楽坂らせん
2か月前
26

伊豆ジオ100めぐり。ガイドブックの紹介と実際にうろうろした話。

最近、こんな本を見つけてしまったもので、伊豆のジオスポットめぐりにはまっていたりします…

神楽坂らせん
2か月前
46

「クズ」を燃やした話

タイトルは釣りです。 なんちゃって。まあいちおう嘘じゃないのですが。 ホントは、いいかん…

神楽坂らせん
5か月前
32

らせんリセット? 公園でコーヒーを淹れるためだけのカバン

今日はちょーお手軽おでかけコーヒーセットのお話。 以前も紹介しましたが、お外でホントに楽…

神楽坂らせん
6か月前
78

アウトドアお出かけハンドバッグのシステム化をジェットボイルをコアにすることで解決…

おでけけおでけけー♪ と、毎度ハイキングなりキャンプなりのアウトドアに出かける際に、持っ…

神楽坂らせん
6か月前
36

野点にハマりそう♪

野点。やてんじゃないです、「のだて」って読みます。のだめでもないです。カンタービレ(関係ない) そう、野外でお茶(抹茶)を点てていただくとっても雅で風流な和のたしなみなのです♡ じつはわたくし、前々からコーヒーをお外で淹れて飲むのが好きでいろいろ工夫してたんです コーヒー野点の道いろいろ ↑こんなかんじで。 でも、コーヒー以外にも当然興味があり、紅茶なんかも楽しんでますし、緑茶ももちろん好きなわけです。 で、しばらく前にかのモンベルさんが野点セットという商品を出し

薪ストーブは良いぞ!「Winnerwell Nomad View」のレビューだったり小技だったり

というわけで薪ストーブのお話です。 いつの日か暖炉か薪ストーブがある別荘が欲しいわあなん…

20

雨キャン△も安心!? YOKAのテントはヨカですよ☆彡 (その他キャンプ情報)

梅雨おわったーって安心していたら梅雨2.0が絶賛来襲中だそうで……。 こないだも雨の合間…

34

プライベートキャンプ場作ったよ!!

ゴールデンウィーク! 皆さんどこか行きました? わたしは、土木作業にいそしんでいましたw …

61

今年もお正月キャンプしてきたよ!⛺

今年も行ってきました洪庵キャンプ場@本栖湖。ゆるキャン△の聖地No.1のキャンプ場です(今夜…

16

燻製たまご!(∩´∀`)∩☆

ええ、ええ。味、しめてますw とゆーわけで こんなん買ってきて、、 キッチンペーパーで水…

9

メスティンで燻す!!

メスティンにジャストフィットの蒸し網をゲットしたわけですよ。 その名は「長バットアミ 18…

10

『生き物としての力を取り戻す 50の自然体験』レビュー

『生き物としての力を取り戻す 50の自然体験』 身近な野あそびから、森で生きる方法まで カシオ計算機株式会社(監修)/株式会社Surface&Architecture(編集) ◇ コンピューター関係の本で有名なオライリーさんって、電気や工学の本だけじゃなくてけっこう自然科学系の本も出してくれているんですよね。 そのなかでもこの本は特に、とっても自然自然しています(なにそれ?w) 33名の自然体験のスペシャリストが、自然と親しんだり、自然を知ったり、また、自然と一