見出し画像

スナップ写真という行為

タイトルは最近ハマってるムームー大陸山崎おしるこさんのyoutube動画タイトルから。

一時期、よく一眼レフで写真を撮っていたのだが、最近はあまり使っていなかった。田舎に住んでいたので被写体もそんなに無かったし、街に出る時に荷物が増えるのも面倒だったから。

最近、引っ越しをして名古屋のど真ん中らへんに住めるようになったので、リハビリがてら夜の街に繰り出してパシャパシャしてきた。主に大須の商店街近辺。

みんなもそろそろ猫ミームにも飽きてきたでしょ?ちょっと写真見てよ。

ありがとね。

なんで撮ったのか分からない錆びた看板
原チャリだ。
コカコーラの瓶とケース。酒屋のバイトでよく運んだ。
手作りアクセサリーのお店の看板。かわいい。
これはマジで何か分からない。
電話ボックスとかのパターン化したエモが普通に好き。
知らないお花。花言葉は「ロケット団」
コイ。暗くて見えないけど3匹いる。
きったねえコインパーキングとスタバのカップ
淡麗の空き缶。凛と立っている。
きったねえコインパーキングとコーヒーカップ

こうして見ると捨てられたゴミとか、錆びた看板とか落書きとか、都会の汚いところばっかり撮ってる。嫌な奴だな俺。

でも、ビル群や車の群れやハイソサエティな人達よりも、ちょっと汚い部分とか、古い部分の方が惹かれる。人間を感じるから。

久々に写真を撮ったけど面白いね。気になるお店も沢山見つかったし満足です。

また写真を撮ったらアップしようと思います。

見てくれてありがとうございました。再見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?