見出し画像

愛を配るには、愛を受け取らないといけない

誰でもそうだと思うが、何事も与えるだけだと不足してしまう。


不足したら、補充しないといけない。




お金もそうだし、
愛情もそうだし、
優しさもそうだし、
親切さもそうだし、
…………だし、だし。











出汁







「だし」って、漢字で書くとこう書くんですよね。



(昔、「でじる」って読んで、なんか恥ずかしくなったのを覚えています。)









………えっと、何の話でしたっけ?







補充できるからこそ、与えることができる
(そうそう、これが言いたかった)




ボクが人に優しくできるのは、他の人がボクに優しくしてくれるから。



ただ、与えるだけではダメなんだ。




与える人になるには、素直に受け取らないといけない。





与え、与えられる。



そうやって、繋いでいくのかな。

優しさって。




ボクの娘たちは、たくさんの愛をボクに与えてくれる。


娘たちを愛することができるのは、彼女たちがボクに対して、


「抱っこして~」


って、無償の愛を与えてくれるからだ。


いつも、たくさんの愛をありがとう。





そう、思えた日でした。





今、ここまでボクのnoteを読んでくれた

そこのお姉さんお兄さん、


ボクのことを気にしてくれてありがとう。


あなたの優しさで、ボクはまたひとつ、優しくなれる気がしているよ。






…………ありがとぅん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?