教員を辞めた男の末路part8

学校の先生を辞めたいと考えている皆様に送る、私の後悔等を全てお伝えしています。今回は、これに該当する方は退職はオススメ致しません。それは、「ご家族がいる」場合です。お子様や奥様がいる場合は、家族を路頭に迷わせます。私は妻と幼稚園児の二人の娘がいました。はっきり言って貯蓄があったから何とか乗り越えることができましたが、本当に大変ですよ。転職したとしても、務め初めはバタバタ・・・一般企業の洗礼を受けるはずです。偉そうに言うつもりはありませんけど、ご家族がいるのなら退職はしないほうが良いです。今以上に心が追い込まれるのは目に見えていますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?