見出し画像

スタジオIZ 2023.02.24

スタジオIZの日々といいながらもこれを書いているのは家だったります、ラスです。

IZ内には、BAR、3月からヤマニキ工房作業場、ラスのお店スペース、CDなどの委託スペース、それに含めラスの作業場もあります。
いろんな人が行き来するIZはまだまだ色々と改装中で次は、CD委託スペースの横に漫画とか雑誌とかあるのですがそこのスペースをきれいにしたいなーと考え中。

今のオーナームッティーになってから1年ほどたった時にIZの2階をムッティーが気にいらない!と改装しはじめ、その時にラスもIZに行くようになったのですが、天井を白に塗ったり、床を張り替えたり、実は今よりももっと棚があったり荷物が置かれていたのでそれを解体したり。
その作業時にちょうどスタジオに入ってくれてはる方が家の解体屋さんで畳の下に敷いてる床板があるのだけどいる?って聞いてくれはったのですぐもらってはったのが今の床です。
量が足らなかったので違う板をつぎはいだりして仕上げた床、それももう削れたりしてガタガタになってきてました。

それを今月にヤマニキ工房のニキと店長のやっさんが綺麗にしました。
ま、完成ではないんですけどね。
それに伴ってちゃんと読書スペースも作りたいなって考え出して、さてどうしようかと日々ミーティングですよ。

ほぼこうしたらいいんじゃないかって固まってきてます。
先走って置く雑誌も買ってます、主に釣りの雑誌買ってます(笑)
フリーペーパーだっておきたいし、できたらライブのフライヤーとかもそこにまとめれてたらなぁなんて考えてます。

情報なんてネットで探せばあっという間に見つかるけれど、それでもなんかフライヤーとか雑誌とかで見つけた情報や知識って妙に覚えてたり、入ってきたりする気がするんよなぁ、ラスがその時代の人やからっていうこともあるかもしれないけど、それでも、そうじゃなくてもそうであるともおもってるとこもあります。

コーヒー飲みながらさ、いろんな雑誌とかフリーペーパーとか、小説読める場所って素敵じゃないですか?

ぼちぼちとやっていくのでまたそこもおたのしみに!ってことで!

スタジオだけじゃないIZでした。

読んでいただきありがとうございます。