見出し画像

【初心者必見】これを見ればApple watchを買う際にもう悩まない

皆さんこんにちは\(^o^)/

RaruVlogのRaruです(^o^)

今回は、Apple Watchの記事に素敵な質問を頂いたので記事にさせていただきました!!!

これから購入するか検討している人は、ぜひ見てください

少し長くなってしまうと思うので、見たい項目だけ選択的に見てください

それでは!!!本編をドウゾ!!!!


①どこで購入できるの?

画像1

基本的には

・家電量販店

・amazon等のネットショッピング

・apple store

の3店になってくると思います。

家電量販店は、よく旧型を売り切りで出しているので少しでも安く購入したい方は探してみてください。

amazonで購入する場合は、セール時期がかなりおすすめです!!

大体定価より5000〜8000ほどお安くなっているので、一番オススメです。

②どの機種がおすすめですか?

画像2

質問にはなかったのですが、購入する際に失敗をしてほしくないので記載しておきます!!!!

結論から言うと、Apple Watch SEを強くおすすめします。

現在購入できる種類は以下のとおりです。

・Apple Watch Series 3(21,780円~)

・Apple Watch Series 6 (47,080円~)

・Apple Watch SE(32,780円~)

大きく分けて3つです

機能の違いは以下のとおりです

スクリーンショット 2021-08-10 0.29.37

・Apple Watch Series 3は、コスパ重視の完全エントリーモデルです。

一番安くお試しをしてみたい方向けではありますが、容量が8GBのためアップデートに対応できず、毎回手間がかかってしまうためオススメいたしません。

選ぶなら・Apple Watch SE(32,780円~)がオススメです!

6機能的な違いは、常時点灯、心電図、血中濃度に機能があるかないかと認識すれば大丈夫です。

基本使いでしたら、SEが一番コスパもよくオススメです。

③GPS + CellularモデルかGPSのみか

個人的には、GPSのみのモデルで大丈夫だと思います。

GPS + Cellularモデルとは、ケータイを所持していなくても外で通信ができる機能の事を指します。

僕は、ケータイと一緒に持ち運ぶのでGPSモデルを使用しています。

殆どの方が、ケータイと一緒に持ち歩くと思うので、GPSモデルを選択でいいと思います。


④女性用と男性用があるのか?

基本的にはありませんが、サイズ等で好みは分かれるかと思います。

スクリーンショット 2021-08-10 0.43.19

個々は完全に好みなのでお好きな方をお選びください!

もしサイズがわからない方がいらっしゃれば、こちらのサイトの下の方で測定ができるのでお試しあれ!

画像5

個人的なバンドのオススメはこちらです

手首の大きさにフィットするので、サイズを気にしないで着用できます笑

夏も蒸れないのでオススメです!!!!!!

学生にはお高い出費でしたけど...笑

・お悩み回答

質問者様は、”集中力が強すぎて、時間オーバーが多すぎるのと、不眠症気味”とおっしゃていました。

僕にはすごくうらやましい才能です・・・・・

Apple watchにはタイマー機能が備わっていますので、決めた時間でバイブが鳴るように設定すればオーバーせずに区切りがつくと思います!

睡眠の質の向上については、こちらの記事をお読みくだされば幸いです。

解説したさにウズウズしているのですが、更に長くなってしまうので割愛します笑

まとめ

・どこで買える?↓

家電量販店・amazon等のネットショッピング・apple store

・オススメは?→・Apple Watch SEのGPSモデル

・サイズは?→そこは好み



長々とした記事になってしまいました。。

質問にお答えできていれば幸いです笑


今回素敵な質問をしてくださった方です

素敵な記事を書いていらっしゃるので、皆様ぜひ訪問してみてください

僕個人としては、My Stories in Englishにお世話になっています


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?