見出し画像

健康的に痩せるためのカロリー管理と1万歩チャレンジ

こんにちは、らるです。
今日は、決意表明です。

ダイエットしたいと思います。

先日、同期がダイエットに成功した
という話をしました。

https://note.com/raru3105/n/n11654a38bf78

これはとても素晴らしい話なのですが
じゃあ、私の方はどうなのかというと

一方で私はこの半年で
約3キロも太ってしまいました。

特に3月の送別会シーズンを
境に体重が増え、その後減らすことが出来ず
ここまで来てしまいました。

来月には健康診断も控えていますので
ここで一度締め直そう
と決めました。


体重を減らそうと思ったら

摂取カロリー<消費カロリー にすればいい

というのがとても単純なので
要は「食べなければ痩せる」のですが

食べなければ健康を害しますので
栄養バランスを考えつつやりたいと思います。

具体的には「あすけん」を使って
栄養バランスを見て
カロリー以外は不足にならないように

やっていきます。

BASE BREADを使えば
達成しやすいかなぁ、と考えています。


もう一つは運動です。

とはいえ、ハードなものは好きではないので


1日1万歩を目指していこうと思います。

平日に1万を達成するのは
なかなかハードではあるのですが
ここは、頑張っていくしかないと思っています。


周りの同年代を見ていても思うのですが
30代になると、体重が増えていきがちです。

しかし、体重が増えることで健康面でも
影響が出てくるため、腰や膝にかかる負担を
軽減するためにも、体型管理は大切です。

自分自身が納得できる体型を目指しながら、
健康的な生活を続けるために、
これからも努力していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?