見出し画像

雲が帰る場所は

〜秋雲と山〜

「やぁ、どうも。君ってずいぶん大きいね。」

「はじめまして こんにちは。ありがとう。」

「僕、さっき生まれたんだ。これからいろんな旅ができるんだって。南から北までいろんな景色が見れるんだ。」

「それは素敵なことだねぇ。」

「君は退屈じゃないのかい?だって生まれてから動けずにずっとそこにいるんだろう?それってきっとつまらないよ。」

「そうかもしれないなぁ。けど僕はここでこの場所をずっと見守ってきたんだ。多くのことは変化する。僕が生まれた時、ここにいた人間や動物は、もういない。けど僕は、変わらずにずっとここにいる。永遠にこの土地を、生命を見守って行く。君が今見渡したこの景色も、こうなるまでに何千年も経ってるんだ。」

「なんかそれってすごいかも。」

「そうだろう。きっと旅を楽しんで。今度またここへ来て思い出話しを聞かせておくれよ。ずっと変わらず、ここにいるから。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?