見出し画像

【英語表現<30秒チャレンジ>付】英語トレーニング・応援マガジン 2023.5.1発行 第632号 満足率100%「学習法セミナー」が動画視聴できます

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■英語トレーニング・応援マガジン
2023.5.1発行 第632号
英語&スキルトレーニング BizCom
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こんばんは!
ビズコム講師の松尾です。

4月29日(土)に
「学習法Webセミナー・総集編」を開催、
動画視聴を含め400名以上の方に、
お申込・ご参加いただきました。

<アンケート回答者の評価>
・非常に良かった 81%
・良かった 19%
・やや悪かった 0%
・悪かった 0%

今回のメルマガでは、
皆さんの感想をお届けします。

引き続き、YouTubeでの視聴申込を
受け付けています!
(詳細:インフォメーション)

では、Let's start!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 学習法セミナー・総集編 参加者の感想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・本日のセミナーに参加して
 心に響いた(ひっかかった)言葉は、
 「チャンクを意識して音読」
 「サマライジングをする癖をつける」
 「結論・理由・事例」です。
 何度も聞いているはずなのに再認識しました。

・自分のやってないトレーニングが明らかになり、
 弱点に気付けて良かったです。

・英会話アプリで学習しているが、
 伸び悩んでいるため参加したのですが、
 このセミナーで聞いたことを実践しながら
 学習を進めていこうと思いました。

・ものすごくいい復習になりました。
 英字新聞を読む目的は語彙増強させることや、
 英語ロジックができたら、ストックを増やし、
 音声リズムを向上させる、というスピーキング
 向上の基本を再認識できました。
 また、最近、音声認識が遅くなっているので、
 チャンク認識をチェックするようにしてみます。

・自分の英語力が変化するにつれ、以前聞いた
 (学んだ)内容でもまた別の意味で
 解釈することができ、大変勉強になりました。
 英語回路マップを参考に学習を続けたいです。

・セミナー本編でのシャドウイング解説に加え、
 Q&Aコーナーでのシャドウイング応用解説が
 参考になりました。内容の分かっている素材で
 繰り返し練習する大切さを再認識しました。

他にもたくさんの感想をいただいています。

▼その他の感想はコチラ
https://bit.ly/3HodcdM


いかがでしたか?

「チャンクを意識して音読」
「シャドウイングの応用解説」
「ストックを増やす」
などなど・・・

とっておきの情報を
YouTubeで視聴いただけます!

YouTubeの視聴期間は、
5月21日(日)24:00迄です。

視聴方法は、下記インフォメーション参照。

■ BizComインフォメーション
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
YouTube視聴<無料>
シリーズ完結!4技能まるごと学習法
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
<プログラム>
【講 義】BizCom 鹿野講師 55分
【Q&A】15分
【アンケート】
 ご回答の方に、セミナーで使用の
「セミナースライド抜粋PDF」を進呈。
<視聴料> 無料
<詳細・申込>
 https://bit.ly/3z7rLO3
<お申込締切>
 5月20日(土)
<視聴期間>
 5月21日(日)迄

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
4技能をまるごと伸ばす!
夏の3ケ月コース【期間限定割引】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
BizCom東京センターでは、
「英語トレーニングを実践したい方」
「TOEICスコアアップを目指す方」を大応援!
この夏限定で、BizCom東京センターの
「英語トレーニング・実戦コース」を
お得にご受講いただけます。
◆レベル別のレギュラーレッスン
 「英語トレーニング・実戦コース」
 (週2回50分×12週:20時間)
 <受講期間>
 6月13日(火)〜9月9日(土)
 <受付締切>
 6月3日(土)
 <受講料>
 計20時間のレッスンにテキスト付で、
 通常42,000円の10%OFF ⇒ 37,800円(税込)

★ 新たに「1ケ月コーチング」もスタート★
「学習が続くか不安な方」「伸び悩みの方」を、
講師が1ケ月間、個別にアシストします。
こちらも期間限定でお得に利用いただけます。
 <受講期間>
 6月13日(火)より1ヶ月
 <受付締切>
 6月3日(土)
 <受講料>
 通常59,900円の10%OFF ⇒ 53,900円(税込)
 ※1ケ月コーチングは、英語トレーニング・
  実戦コースとの同時受講になります。

効果的なトレーニングの実践で、
英語力アップ、スコアアップの一歩を
踏み出しましょう!

▼「夏の3ケ月コース」「1ケ月コーチング」詳細
 https://bit.ly/3nbB8tJ

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 話せる・書ける英語表現
<30秒チャレンジ!>
────────────────
話せる・書けるは、
英語表現のストック量で決まる!
━━━━━━━━━━━━━━━━
新人について話している場面です。
( )に入る単語1語が浮かびますか?
★制限時間は、30秒!

A:新人はパリから来たと、誰かが言いました。
Somebody said the new guy is ( ) Paris.
これは、困ったことになるかも知れません。
This could ( ) a problem.

B:心配しないで。
おそらく彼は、多少の英語知っています。
Don't worry.
He probably knows ( ) English.

B:パリから来た男性に会いましたか?
Have you ( ) the guy from Paris?

A:私自身は、まだ彼と話していません。
I haven't talked to him ( ).
でも、彼が、何名かの同僚たちと冗談を
言い合うのを聞きました。
But I heard him ( ) with some colleagues.

□ 答えはコチラです↓ ━━━━
A:Somebody said the new guy is (from) Paris.
This could (be) a problem.

B:Don't worry.
He probably knows (some) English.

B:Have you (met) the guy from Paris?

A:I haven't talked to him (myself).
But I heard him (joking) with some colleagues.

知らなかった表現、使ってみたい表現は
場面をイメージしながら「音読」しましょう。
音読だけでは定着が弱いと思う表現は、
「音読筆写」まで行うと効果的です。
────────────────
今回の出題は、
BizCom公式教材English Trainer
Vol.75 Round 7から。
生きた英語表現が満載の
「English Trainer」の詳細はこちら
https://bit.ly/2FBhnlI
────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━
■ EDITOR'S ROOM 〜編集後記〜
━━━━━━━━━━━━━━━━
学習法Webセミナー総集編に
ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました。

2020年10月のBizCom 20周年記念を
きっかけにスタートした本セミナーは、
今回でラストを迎えました。

この2年半で11回の開催となりましたが、
全てのセミナーに参加された2割を含め
約8割が複数回参加の皆さんでした。

こうした皆さんのアンケートには、
「毎回新しい発見があります」という
コメントが多いことに気付きました。

もちろん毎回新しい情報が
たくさん盛り込まれてはいるのですが、
基本となる部分は同じ情報です。

それでも、英語レベルが上がると、
以前に聞いた内容でも、
新鮮に心に響くものがあるようです。

山を登ると見える景色が変わるのに
近い感覚かもしれません。

以前に学習法セミナーに参加、
あるいは視聴された皆さんも、
最後のセミナーを視聴されませんか?

きっと、新たな気づきがあるはずです。

YouTubeでご視聴いただけます。
https://bit.ly/3z7rLO3

今号も、最後までお読みいただき
ありがとうございました。

また次号でお会いしましょう!
────────────────
◆お知らせ
 次号は、5月15日(月)発行です。
━━━━━━━━━━━━━━━━

もしよろしければサポートしていただけると幸いです。 いただいたサポート費は、活動費に充てて、 記事などで還元したいと思います。