見出し画像

day.26 明豊高校

「一緒に甲子園でやりたいな」強豪校・明豊 夢叶わず他界した部員に捧げる “特別な夏”  (OBS NEWS)

LINEニュースでこんな記事を発見しました。

私自身、野球がとっても好きとか詳しい訳でもないですが、ただ甲子園は好きです。
つい見たくなります。
熱闘甲子園見ると、毎回泣けます。
あと何故か、彼氏は野球部だった人が多いです。(どうでもいい情報)

プロの人達でももちろんそうではありますが、その中でも高校3年間というあっという間の短い時間の中で、一瞬一瞬に全力をかけている甲子園というのは、胸を熱くさせるものがありますよね。
今しかない!という気持ちが十二分に伝わってくるというか。
心を動かされます。

そんな甲子園に関する記事。

だけど、ひとつ他の甲子園児と違う境遇なのは、チームメイトが練習試合で去年亡くなってしまっていること。

ファールボールが鎖骨に当たって亡くなってしまうなんて…衝撃でした。
そんな唐突な事があったときのご両親の気持ちを考えるとまた泣いてしまう…。
心からお悔やみ申し上げます。

そんな最愛の息子を亡くしたご両親から、チームにバッティングマシンを寄贈されたらしく、しかもそのお陰で攻撃力の課題点も解決したんだとか。
みんな亡くなったチームメイトに恥じないのようにとのその気持ちで強くなっているのだと感じました。
人って心持ちでどこまでも変われるんだな。という事を教えてもらった気がします。

明豊高校の優勝を願っております!
頑張れっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?