見出し画像

day.21 恋愛バランス

やばい。書きながら寝落ちしそうです。
皆様、本日もお疲れ様でございました。
今日も1日最大限生き抜きましたね!!!

さて。
昨日我慢しすぎず、時には逃げる事も大切という事を話しましたが、私には逃げすぎな事がひとつ。
ズバリ『恋愛』です。

自信を持って苦手だと言えます。(エッヘン)
むしろ教えて欲しいのですが、皆さん、どうやって彼氏・彼女と付き合っているんですか…?

恋愛こそ相手に嫌なところがあれば「この人じゃなくても良くね?」と、すぐ見切りを付けてしまうのですが…。
それは相手が私に興味無くなった時も同じです。
私の事すきじゃないならこの人じゃなくてもいいや。ってなってしまうのです。

完璧な人はいないし、ぴったり全部が同じ価値観の人もいないのだから、そこを折り合い付けていく事が大事なのはわかってはいても、彼氏に対してそれが出来ない。

家族や友達に代わりはいないと思えるのに、彼氏に対しては代わりはいくらでもいると思えてしまう。
(モテる自慢ではありません。どちらかと言うとモテないタイプです。異性とも友達として仲良くなってしまう人なので)

ある意味拘りがないのだと思います。
だからバランス保つのが難しい。
恋愛のバランスの取り方、教えてプリーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?