見出し画像

day.10 自分のために生きる

今日も仕事で暑い中外勤に行って、後輩の現状を聞いて、本業後は副業のMTGして…
よく頑張ったなぁ自分。と自分を褒めながら帰ってきたところです。笑

後輩と話をして、本業のほうの課題が山積み。
私としては、こうすればいいじゃん。という解決策が出ているのですが、会社の意向にそぐわないのでしょう。結局、3年前から何も変わらず同じ事が繰り返されています。

すごくモヤモヤするし、焦れったいけど、会社が変わらないなら自分が変わるしかない。という事で、私は1年前、会社に辞めると言いました。
なんだかんだあって、まだ会社にはおりますが、部署を変えてもらったり色々変化はさせました。

仕事とお金を与えてもらえることも当たり前じゃない。だからすごく感謝もしています。
だけど会社に全てを合わせる事もないと思っています。
合わないのに我慢していた毎日は、本当にストレスで楽しくない毎日でした。
そんな毎日を過ごすなんて、あっという間の人生なのに、もっっったいない!!!!
自分のために生きる。
凄く大切だと思っています。
ま、そう生きる事のが大変な時もありますが、それでも私はそっちの道の方が自分には合っているんですよね。

嫌なことにはどんどん声をあげていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?