見出し画像

#44 言葉って時には人を殺す武器にもなる

こんばんは〜〜〜!


さっきまでフォロワーさんとお話をしていて
気づいたら日付が変わり
テンションあがり眠れなくなったららです(笑)



いやぁ〜〜〜〜
誰かと話すと気づきと学びと
必ずエネルギーもらえる😭


今日話したママさんは
本当に辛い過去とずっと歩んできて
そんななかで勇気をだして相談してくれてさ


ららさんなら信じられる。
 本当に救われた‥ついていきます』


って言ってくれて
半年間のサポートを受けることを決断。



もうさ、そんなこといわれたらさ
私も本気なわけよ。
人生変えるための覚悟のお金をいただき
時間をかけて私と向き合うなら



私も全力で向き合いますよ。
いや絶対変わるから一緒に頑張ろう。
そんな気持ちでいっぱいです。







でね、そこで話して思ったんだけど



言葉って本当に人の心を気付ける
武器にもなるなぁって思ったので
それを少し書きますね。



『大丈夫だよ』



って言葉はあんまり好きじゃない私。
まぁ使う時もあるんですけど。
使うタイミングは決めている。



『大丈夫あなたにはできるよ』
『大丈夫そんなに気にならないよ』



って言われても
何にも響かないんですよね。



なにがだいじょうぶなの・・・?



今日相談してくれたママさんも
周りが良かれと思って言ってくれる言葉に
プレッシャーと不満を抱えてました。



大丈夫だよって簡単にいってほしくない
だって大丈夫じゃないから悩んでいる



そうなの。本当にそうなの。
でもね、それでも相談したら返ってくる言葉は
いっつも一緒。



「大丈夫だから頑張ろう。」



もう殺しにかかってる。
そんな言葉聞きたいわけじゃない
大丈夫じゃないから大丈夫って聞かないで



言葉って残酷だなって。


けど逆に言葉で救えることもある
話を聞くだけで救えることがある



今日話してくれたママさん
全部話してくれて
本当にスッキリしてくれていた。



おなじダイエットサポートで
同じ価格、同じ内容、同じ期間でも
講師がかける言葉で


相手のモチベも、ポテンシャルも
ずべて決まってしまう。



だから私は本気で向き合いたい。
その人らしさを引き出して
ダイエット成功させたい。



成功した時初めて
『大丈夫だよ。変われたね』
って言いたいんだなぁって思った時間でした。




無責任なことで
お金はいただきたくないですね。




お互いが感謝しあえる
お互いが高めある
お互いが尊敬しあえる


そんなダイエットコミュニティ作ろう。決めた。


深夜のテンションで書いたので
まとまりないですが終わります
(終わり方が雑w)




おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?