花村 駿太郎|空間デザイン

立教大経済学部卒→京都造形芸術大学 空間演出デザインコースに通学しつつインテリアデザイン事務所勤務|オフィスデザインが多め。

GAFAと先進企業から学ぶオフィスデザインの歴史と未来 -その1-

※徐々に追記していきます(更新:2020/06/20) 記事内で紹介しているオフィスに実際に行ったことのある方がいらっしゃればぜひご連絡ください!色々とお伺いしたいです。…

文系卒、未経験の僕がなぜ空間デザインの道を選んだのか。

文系だったぼくは、学生時代はキャリア支援や国際交流、団体運営に青春を燃やし、就活生の時には人材系、広告代理店を受けていました。ところが、空間づくりがしたい!とな…

空間デザイン日誌 #1

空間デザインの勉強日記としてnoteを使い始めました○ 文系だったぼくは、 学生時代はキャリア支援や国際交流、 団体運営に青春を燃やし、 AIスタートアップでトヨタに3…

「愛情の国、韓国。」「友愛の国、台湾。」

少しのあいだ、海外に行っていました。 2月17日に羽田を出発し、韓国で約5日過ごし、台湾で3日過ごしてきました。2月17日の夜に平昌オリンピックを観戦して、その2日後に…

「広告コピーってこう書くんだ!読本」谷山雅計−まとめてみました。その1。

コピーライティングのオススメの本を調べていたらこの本を見つけるようになりました。 凄い内容だったので、皆さんに紹介したい。 筆者は「谷山雅計」さん。 恐縮ながら…

コピーライトに挑戦

憧れる職業の一つ。コピーライター。 たった一言で、コトを引き立たせ、想像させ、魅了させます。 コピーライトは、得意なタイプだと思ってましたがそうでもなさそうで、…